今シーズンも【ユニクロ】からおしゃれなワンピースが続々と登場中! 1枚でも決まるワンピからレイヤードして楽しめるワンピまで幅広く揃っています。そこで今回は、ユニクロオンラインストアで評価☆4.5以上を獲得している「高評価ワンピ」をご紹介! 人気アイテムばかりなので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

1枚でもレイヤードしてもコーデを楽しめる

ユニクロ × JW ANDERSON(ジェイダブリューアンダーソン)がコラボした「リネンブレンド ラペルワンピース」。トレンチベスト型のワンピースなので、ワンピとしてはもちろんボタンを開ければロングジレとしても使える優れもの。1枚で着る場合は、ウェストをきゅっと絞ることで腰回りがスッキリ見えるのでスタイルアップを後押ししてくれます。着回し力が高く飽きのこないデザインなので、大人女子にもおすすめです。

小花柄が華やかさをプラス

美しいVネックラインと小花柄がポイントの「プリントVネックフレアワンピース」。小花柄が華やかさを演出してくれるので、1枚で着てもおしゃれ感溢れるコーデが完成します。フロント部分にはボタンが付いているので羽織としても活用可能。ベストやスウェットなどとの重ね着コーデも楽しめそうです。

女性らしいシルエットで華やかな雰囲気に

デイリーにもドレスアップにも使えるシンプルなデザインが魅力の、ユニクロ × HANA TAJIMAさんコラボ商品「キャミソールフレアワンピース」。カーブさせた縫い目がスリムなシルエットを作ってくれるので、スカート部分に動きが出て華やかな印象に。トレンドのグリーンを選べば、今年らしい着こなしが楽しめそう。

デイリーに使える異素材フレアワンピ

トップスはジャージ素材、スカート部分はコットン素材を使用した「コンビネーションフレアワンピース」。異素材を組み合わせたフレアワンピースになっており、スカートにはギャザーがたっぷり入っているので上品な印象に。落ち感のある程よい袖丈が、気になる二の腕もカバーしてくれそう。カジュアルな素材感で、デイリーにも使いやすい1枚です。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ruko