コーデに悩んだときは、やっぱり「デニム」が一番頼りになります! 着まわし力抜群でデイリー使いしやすく、何枚持っていても損なしのアイテムです。今回は、優秀すぎる【ユニクロ】のデニムを使ったコーデをご紹介していきます。

いつものコーデを今どき感のある着こなしにアップデート

カジュアル派なら、やっぱりニットとデニムの鉄板コーデは外せません。「ペグトップハイライズジーンズ」はスマートなテーパードシルエットで、ニットをタックアウトで着てもスッキリと見せてくれます。いつものコーデもトレンドカラーのニットを取り入れれば、一気に今どき感のある装いに◎ ちょっぴりメンズライクなコーデは、レディな赤のバッグで華やかに彩りましょう。

スキニー × ロングブーツで冬らしい装いに

ざっくりとしたニットを着ることが多い冬には、スキニーがオススメです。ボリューミーなニットやアウターも、スマートなスキニーがぐっと引き締めてくれます。冬らしいロングブーツを合わせれば、カジュアルながらもハイクラスな着こなしに。ストレッチ性のあるユニクロのデニムは、細身でも楽な着心地をキープしてくれます。デニム以外は優しげなカラーで統一した、品の良さを感じる大人コーデです。

カジュアルコーデをきれいめな印象に仕上げる

落ち着いたくすみカラーのニットが主役のコーデは、カジュアルながらも大人っぽさを感じさせます。膨張して見えがちなホワイトのアウターも、コンパクトなストレートデニムを合わせればぐっと引き締まったスタイルに。カジュアルに寄りすぎないよう、足元には光沢感のある黒のシューズをチョイス。グリーンのバッグでおめかし感をプラスして、上品にまとめたコーデです。

切れ味抜群な大人のモノトーンコーデ

「スリムストレートハイライズジーンズ」は、きれいめにもカジュアルにも着こなせる万能アイテムです。落ち着いたモノトーン配色のトップスにブラックデニムを合わせれば、オフィスカジュアルとしても使えそうなコーデに。堅くなりすぎないよう、大きめのカーデでゆるっと感を演出するのがポイント。ゴールドのアクセで華やかさをプラスした、大人リッチな上級者コーデです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@cococloset128様、@r_i_emama様、@cestmignon_mau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる