「恋は盲目」とはよく言ったもので、誰かを好きになるともうその人のこと以外何も見えなくなってしまう人って結構いますよね。中にはその強い想いが行動にあらわれてしまう人も……。
男性の場合、「もうこの人しか見えない」と感じる女性に対して、どのような行動をとることが多いのでしょうか。今回は男性が惚れ込んでいる女性にしか見えないサインをご紹介します。

LINEや電話の頻度が高い

恋人じゃなくても、やっぱり好きな人とは片時も離れたくないもの。

それゆえに、男性は本気で惚れ込んでいる相手に対して意味もなくLINEや電話をする傾向があるのだそうです。毎回相手スタートでLINEのやりとりが始まる場合は脈アリの可能性大!

関係を進展させたいなら、なぜ頻繁に連絡してくるのか突っ込んでみてもいいかもしれません♡

何をしても肯定してくれる

男性は本気で惚れ込んでいる女性に対して否定的な意見を言いません。

なぜなら、自分の考えを押し付けて好きな子に嫌われるのを恐れているからです。中には「好きだからこそ間違ったことは間違っているよと伝えたい」という男性もいるかもしれませんが、最近ではその手のタイプの男性がかなり減ってきている模様。

仮に自分に非があったとしても、毎回必ずあなたの味方をしてくれる彼は、あなたに対して確実に思いを抱えているといえるでしょう。

スケジュールを合わせてくれる

遊びで付き合っている女性と違い、男性は本命に対して自分の時間を惜しみません。

多少無理をしてでも彼女と会う時間を優先してくれるので、スケジュール調整は基本的に彼が調整してくれることがほとんどです。反対にあなたにスケジュールを調整させることが多い場合は、あなたのことを遊びの対象として見ている可能性大。

男性は本気で惚れ込んでいる相手に無理をさせるようなことはしません。相手の気持ちを見極めるなら、そのことをしっかり頭に叩き込んでおきましょう!

あなたを笑わせようとしてくる

「好きな子にはずっと笑っていてほしい!」と考える男性は少なくありません。

男性の中には「変わった人だな……」と思われるような行動をする人もいるかもしれませんが、突拍子のないことを言ったり、サプライズを計画したりするのは、全てあなたの笑顔のためだったりもするんです♡

なのであなたと一緒にいる時だけそういった行動をとってくる男性は、あなたに対して想いを抱えている可能性が高いといえるでしょう。もし、あなた自身、彼のことが気になっているのであれば、空回りしている時もぜひ「〇〇くんって面白いね」「楽しい人だね」と褒めてあげてくださいね♡

ftnコラムニスト:なべび