肩の力を抜いて、ほどよく崩したくらいがちょうどいい【大人のデート服】には、プラスワンでこなれた印象を与えられるデニムアイテムを取り入れるのがおすすめ。今回は、ftnアイコンにカジュアルなのに上品見えする「デニムコーデ術」を学びます。きちんと感や女っぽさを添えると、手抜きに見えないデートにぴったりのデニムコーデを作れそうですよ。

デニムジャケットでカジュアルなのに上品なデートコーデ

テーラードジャケットやツイードジャケットを合わせると、頑張りすぎている感が出てしまうデート服。ftnアイコン@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんのようにデニムジャケットに変えると、今っぽくこなれ感のあるスタイルに様変わり。タイトめスカートで女っぷりをアップ、ポインテッドトゥブーツできれいめにまとめると、カジュアルなのに上品なデートコーデが完成。

ジーンズでラフに着崩して休日デートコーデに

通勤にも使っているロングコートは、ジーンズでラフに着崩して休日デートコーデに。チェック柄ジャケットを挟んで上品な華やかさをプラスするのが、@sakura.031358さんの着こなしテクニック。コートを脱いでも手抜きに見せたくないデートにぴったりのスタイリングです。

彼ウケも狙える! 女子力高めのデニムコーデ

深いスリットがセンシュアルなムードを演出、プラスワンで女子力が一気に高まるデニムスカート。カットオフデザインがこなれた印象を与えるデニムスカートにボーダートップスを合わせたカジュアル感たっぷりの着こなしは、小物できちんと感を添えてデート仕様に。

きれいめジャケットでジーンズコーデをクラスアップ

ジーンズを穿き慣れていない大人女性には、一点投入でクラスアップできるきれいめジャケットが強い味方に。スタンドネックデザインがキリッと端正な印象を与えるジャケットで、ジーンズのカジュアルさをセーブ。ジーンズは、トレンドカラーでもありスタイリッシュに決まるグレーを選ぶのもマネしたいポイントです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様、@sakura.031358様、@asamimiiii様、@mikiaoba様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana.i