そろそろ髪型を変えようかなと思っている方には【ネオウルフ】おすすめです。ネオウルフとは、トップは短めにカットし襟足にいくにつれレイヤーが入ったヘアスタイルのこと。トップはふんわりとした女性らしさ、襟足には軽さが生まれ大人可愛く見せることができますよ♡ ぜひ参考にしてくださいね。

ネオウルフは襟足が短くてもできる!

「今ショートボブだけどここからネオウルフにできるの?」という方でもご安心を。短めの襟足でもトップをふんわりとさせて襟足にレイヤーを入れてあげれば、キュートなネオウルフに。襟足は外ハネにスタイリングするのがポイント。丸みのあるシルエットと襟足のバランスがとれ、小顔効果も期待できます。

シースルーな雰囲気のネオウルフ

ボブの長さをベースにしたネオウルフカット。襟足にはもちろん顔まわりやサイドにもレイヤーが入っているので、全体的に軽さが生まれシースルーっぽいネオウルフに。耳にかけてもおしゃれな印象です。動きが出やすいネオウルフはハイライトとの相性もよさそう。暗髪に飽きたという方もぜひ挑戦してはいかがでしょうか♡

クールな印象の暗髪ネオウルフ

きゅっとくびれる位置を低く設定し、シルエットをコンパクトしたネオウルフ。トップのふんわり感は残しつつ、まとまりの良いシルエットに。くびれの位置を低くすることで大人っぽい印象にシフトできます。暗髪カラーでさらにクールさをプラス。襟足はさっと流してもバランスよくきまります。

フェミニンなミディアムネオウルフ

ロングへの伸ばしかけ途中でもまねできるがネオウルフのいいところ! 長さを変えなくても印象チェンジができます。このくらいの鎖骨にあたりそうなミディアムヘアだと、毛先がハネやすいのが難点ですよね。ネオウルフはむしろハネさせた方がおしゃれ映えするかも♡ クセがある人はクセを生かしてスタイリングするのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami