ふわふわもこもこのクリームがたっぷり入った「至福スイーツ」は、想像しただけでテンションが上がってしまいますよね! オリジナルスイーツに定評がある【セブン‐イレブン】には、幸せ気分が高まるクリームたっぷりの至福スイーツがたくさん。ちょっとしたご褒美や日常の息抜きに、みなさんも味わってみませんか?

抹茶とホイップがとろける和のクレープ

セブン‐イレブンの「宇治抹茶クレープ」は、京都の老舗茶屋「伊藤久右衛門」とのコラボスイーツ。モッチリ食感のクレープの中には、伊藤久右衛門の宇治抹茶を贅沢使用した宇治抹茶クリームと宇治抹茶ソース、たっぷりのホイップクリームが包まれています。カットしてみると、クリームのたっぷり感がよく伝わりますね。抹茶クリーム、抹茶ソース、ホイップクリームの3層仕立てになったクレープは、見るからに美味しそう♡

ボリュームもクリームもたっぷりなシフォンケーキ

ボリューミーなクリーム系スイーツを味わいたいなら、セブン‐イレブンの「ふんわりクリームシフォン」がもってこい。カップの中に入っているのは、たっぷりの角切りシフォンケーキとホイップクリーム。コンビニスイーツマニアの@sweets_ichiさんによると「たまご感じるふわふわシフォンとミルキーなクリームを思う存分食べられちゃうボリューム満点のカップスイーツ」なのだそう。シフォンケーキとクリームをたっぷり味わえて、まさに至福のスイーツですね。

人気スイーツシリーズに新フレーバーが仲間入り

セブン‐イレブンのオリジナルスイーツの中でも人気を博すクリーム系スイーツ「もこ」に、待望の新作が登場しました。「ピスタチオもこ」は、もちもち食感のシュー生地にピスタチオ風味のホイップクリームをたっぷり入れたスイーツです。シューを割ってみると、中からピスタチオホイップがとろ〜り。ビジュアルだけですでに癒されてしまうクリームスイーツは、もちもち食感とピスタチオのまろやかなコクが堪能できそうです。

食感の違いが楽しいチョコシュークリーム

セブン-イレブンの「焼きチョコシュー」は、ザクザク食感のシュー生地ととろとろのチョコクリームで焼きチョコをイメージしたシュークリーム。シュー生地にはザラメを使ったクッキー生地が乗っていて、ザクザクと歯切れの良い食感を生み出します。コンビニスイーツマニアの@funwari_totoro2019さんも「もっちり時々ざっくりと色々な食感が楽しめる」「生地の中にほろ苦いチョコクリームが入って美味しい」と大満足のようですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets_ichi様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ