ベージュやホワイトをベースにしたまろやかな「淡色アイテム」がいま空前のブームを迎えています。中でも【しまむら】の淡色アイテムは機能性・デザイン性に優れたものばかりで、他店も嫉妬してしまうかも!? 今回はそんな注目のしまむら淡色アイテムを、厳選してご紹介していきます。

着回し無限!? ジレ風セットアップ

爽やかなホワイトのジレ風トップスとパンツが組み合わさったセットアップアイテム。淡色でまろやかな雰囲気ながら、クールで知的な印象になれるのがポイントです。「なんてったって別々でも着れるから着回し無限よね」と@__saxxyaxxさんも絶賛するアイテムで、Tシャツなどのカジュアルから真面目っぽブラウスまで幅広く馴染んでくれます。

レイヤードに使えるボーダーテレコタンク

細ボーダーがかわいい、ブラウン系カラーのタンクトップ。絶妙な配色で、レイヤードスタイルやチラ見せコーデに大活躍の予感大♪ 透け感シャツの中に着たり、カーディガンと組み合わせたりと、お気に入りアイテムのコーデ幅を広げるのに役立ってくれそうですね。淡色コーデ好きの方はもちろん、カラーアイテムやデニムが好きという方にもおすすめですよ。

イロチ買い報告も♡ ショートジャケットのセットアップ

淡めのブラウンで大人力を上げてくれそうな、半袖タイプのショートジャケット。同素材のパンツも発売されていて、スーツのような雰囲気でセットアップ着用も可能です。短め丈のジャケットだから、腰の位置を高く見せスタイルUPが狙えるという嬉しい効果も。ブラウンのほかオフ白も人気があり、@happychika713さんからは「可愛すぎてイロチ買い」したとの報告もあがっています!

みんな大好き“ぽわん袖”ブラウス

ふんわり膨らむボリューム袖がかわいい、淡めホワイトのバルーンスリーブブラウス。主役級の存在感があり、夏に向けて活躍してくれそうな1枚です。たっぷりギャザーで甘めな雰囲気ですが、無駄な装飾は少なく飽きにくいデザインなのもGOODですね。¥1,419(税込)という手に取りやすい価格にも魅力を感じます。

淡色アイテムは、地味になりがちな夏コーデにちょうどいい女子っぽさ、ロマンティックさを与えてくれるのが魅力です。ぜひみなさんもしまむらの淡色アイテムをGETして、夏のお出かけに取り入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@__saxxyaxx様、
@happychika713様、
@wear___tomo様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan