お手頃価格ながらも美シルエットかつ 穿きやすいスカートが豊富な【ユニクロ】には、これからの季節に活躍しそうな「秋っぽスカート」が続々と登場中。"神服" と思ってしまうほど優秀なスカートがラインナップされていて、今季も豊作の予感です♡ 見逃してほしくないアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

秋を感じるこっくりカラーが勢揃い

きれいなIラインシルエットが魅力の「ストレッチダブルフェイスナロースカート」。カラバリにはダークグリーンやワインレッドなど、秋を感じるこっくりカラーが揃っています。カットソー素材なのでお手入れが簡単で、穿き心地がラクなのも見逃せないポイントです。足さばき良好な後ろベンツ仕様だから、デイリー使いしやすいでしょう。

上品プリーツが秋コーデに軽やかさをプラス

「サイドプリーツナロースカート」は、ユニクロ公式サイトによると「フロントのサイドにプリーツがあり、ナローシルエットでも動きがあってエレガントに着こなせる」とのこと。重くなりがちな秋コーデにリズムが生まれ、軽やかさをもたらしてくれそうな一枚です。シンプルなトップスやアウターに合わせるだけで、サマ見えコーデが作れそうなのもうれしいところ。

さまざまな秋トップスと好相性かも

美しく広がるマーメイドシルエットが目を引く「マーメイドスカート」。腰まわりがすっきりとしているので、ボリューム感のあるニットにも合わせやすそうです。ややハイウエストだから、コンパクトなトップスとも好相性。さまざまな秋トップスを組み合わせて、多彩なスタイリングを楽しめそうですよ。

上質感 & あたたかみのある素材が秋ムードになじみそう

「ウールブレンドミニスカート」は、上質感のあるウールブレンドのツイード素材。あたたかみのある素材感が、秋のムードになじんでくれそうです。スタイリッシュな印象に導く、洗練されたウィンドウペン柄にも注目ですよ。ロングブーツを合わせれば、大人可愛いミニスカコーデを満喫できるはず。ソックスやタイツを合わせて、足元のおしゃれを堪能するのも◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@fuuco55様、@chi0028様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。