【GU(ジーユー)】のブラウスはシンプルながらもディテールにこだわっていて、身体のラインをきれいに見せてくれたり着まわしに優れていたりなど、色違いで揃える人も多数。今季の「新作ブラウス」も発売してからSNSで話題になっており、おしゃれなインフルエンサーがこぞって愛用しています。今回は全て¥1,990(税込)で購入できる、白の涼しげブラウスを4着ピックアップしました!

気になる二の腕をカモフラージュ

旬のボリュームスリーブを採用した「パフスリーブブラウス」。気になる二の腕をカモフラージュしてくれるうえ、コンパクトな丈感で脚長効果も期待できそう。正統派の着こなしで愛らしい表情を作るのもあり、オフショルにアレンジしてヘルシーな色気を漂わせつつ、リゾート風スタイルに仕上げるのもおすすめです。スキニーデニムやマーメイドスカートとあわせると、トレンド感がアップ!

仕事着としてもヘビロテしそう

袖のフレアで程よい甘さをプラスしつつ、カジュアルなスキッパーデザインで1枚でもバランスよく着こなせる「ケープスリーブブラウス」。デイリー使いはもちろん、清潔感のある雰囲気を演出できるのでオフィスカジュアルとしても頼りになりそうですね。公式サイトによると、「パンツにアウトスタイルで着用するのがおすすめですが、タックインしてコンパクトにスタイリングするのもおしゃれ」に決まるそう♪

デートコーデにも◎

キュートなエンブロイダリーレースと、華奢なリボンが目を引く「コットンレースリボンブラウス」。腰の位置が高く見えるクロップド丈なので、さりげないスタイルアップも狙えそう。ボタンをフルオープンにしてショートカーディガン風にアレンジするのもおすすめです。ワイドなデニムでメンズライクに落とし込んだり、テーパードパンツできれいめに着こなしたりなど、あわせるボトム次第で印象がガラリと変わりますよ。

メリハリがきくペプラムシルエット

表面のポコポコした生地感が今っぽい「シアサッカーペプラムブラウス」。ウエストで切り替えたペプラムシルエットがポイントで、程よい甘さをプラスしつつメリハリのある着こなしが叶いそうですね。公式サイトによると、「細身のパンツなどを合わせれば、すっきりとした着こなしに。デニムとの合わせが特におすすめ」なんだそう♪

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura