ファッションのアクセントになる「メッシュアイテム」は、夏はもちろん秋も使える優れもの。プチプラが嬉しい【しまむら】には、着回し力の高い万能なメッシュアイテムが豊富に揃っています。手持ちの服に合わせるだけで、コーデに抜け感をプラス!長く着まわせるしまむらのメッシュアイテムを集めてみました。

前後で雰囲気が変わるメッシュジレ

しまむらの「2WAYレースロングジレ」は、前後でデザインが変わるメッシュアイテム。リボンを前にするか後ろにするかで、コーデの雰囲気が変わりそうですね。チェック柄のレースが大人可愛いこちらのジレは、ロング丈なので縦のシルエットが美しく見えます。高身長のftnインフルエンサーの@shimapato2525さんも、長め丈が「嬉しい」とお気に入りのようです。

大人も着やすいメッシュプルオーバー

メッシュアイテムを着るときに気になってしまうのが、生地の透け具合。しまむらの「メッシュプルオーバー&タンクセット」なら、控えめな透け感が嬉しいアイテムです。ftnインフルエンサーの@marino12131さんによると、「細かいメッシュで大人も着やすい」のだそう。セットでタンクトップも付いているので、こちらのアイテム1つで大人っぽいレイヤードコーデが楽しめますね。

レイヤードがはかどるメッシュTシャツ

存在感のあるメッシュのデザインが目を惹くしまむらのメッシュTシャツは、ザクッとした粗いメッシュ生地を活かしたレイヤードコーデがおすすめ。ftnインフルエンサーの@mguu__mさんは、メッシュTシャツをサロペットのインナーにしてシンプルなカジュアルコーデをエッジの効いた着こなしに仕上げています。風通しの良いメッシュ生地が、夏のおしゃれに涼を与えてくれそう。秋口になったらメッシュTシャツの下にTシャツをレイヤードするのも良いですね。

秋まで着まわしたいメッシュニット

こちらの「メッシュチュニックロンT」も、レイヤードコーデにピッタリな風通しの良いメッシュ生地を使用したアイテム。黒のメッシュ生地でかっこよさを出しつつ、フレアスリーブと落ち感のあるシルエットが女性らしさを演出するデザインです。ftnインフルエンサーの@cestmignon_mauさんいわく、「レイヤード次第で秋コーデにも使えそう」とのことで、秋口まで着回しが楽しめる万能なメッシュアイテムのようですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shimapato2525様、@marino12131様、@mguu__m様、@cestmignon_mau様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ