クリーム好きさん必見! 今回は【ローソン】スイーツの中から、クリームの量がハンパない「ふんわりスイーツ」をピックアップしてお届けします。手に取るだけでクリームがぎっしり詰まっているのがわかるシュークリームや、ソフトクリームのようなルックスでどこを食べてもふわふわのシフォンケーキなど。クリーム好きさんが悶絶しそうなスイーツを集めてみました。

量がヤバい!「おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)」

シュー生地の中にはカスタードとホイップクリーム、上にもホイップクリームがトッピングされたクリームまみれのシュークリーム。クリームがパンパンに注入されているそうで、インフルエンサーの@kou.003さんは「手に持つと感じる“ずっしり感”」と表現。かぶりつくと溢れ出るのを想像できるシュークリームは、ひと口ほおばれば至福のひとときを味わえそうです。

商品名を裏切らないクリーム爆弾

インフルエンサーの@machi_sweetsさんが「クリーム爆弾」とコメントしているのは、ローソンスイーツの中でも人気が高い「ホボクリム」。薄皮生地の中にミルク感のあるホイップクリームとミルクソースをイン。パッケージに「クリームがこぼれやすいのでご注意ください」と記載されているほど、とろーりなめらかなクリームがたっぷり入っているようです。

クリーム好きを虜にするふわふわシフォンケーキ

こんもり盛られたクリームがまるでソフトクリームのような「おぼれクリームのシフォンケーキ」は、一瞬でクリーム好きを虜にしそうな魅惑の一品。ホイップクリーム・シフォンケーキ・ホイップクリームの3層構造で、どこを食べてもふんわり食感を味わえそう。口の中も心も幸せで満たされそうなスイーツは、食べなきゃ損かも!?

もちふわ食感がヤバいロールケーキ

ローソンスイーツを代表する“もち食感ロール”がグレードアップした「生もち食感ロール(ミルク)」。生クリーム入りの求肥を重ねることでもちもち感がさらにパワーアップしたという生地の中には、生クリームと練乳で作ったミルククリームが入っています。生地のもちもち感とクリームのふんわり感、どちらも楽しめるスイーツは、悶絶級の美味しさを堪能できそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@machi_sweets様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana