気がつけば2021年も残すところあとわずか。急な生活スタイルの変化から気づけば2年近くが過ぎようとしています。がんばりましたよね、みなさん。もちろん個人差はあります。でもそのがんばりは、他人に評価されるものではないはず。一年の終わりに、きちんと自分で自分を褒めてあげましょう。そして少し、前を向きましょう。そんな気持ちに寄り添う、【コスメキッチン】winter Editionのアイテムたちが到着しました。

今年のテーマは“HOPE”! 【コスメキッチン】winter Editionって?

世界中の個性的なオーガニック&ナチュラルコスメを始め、アロマやハーブティーなどあらゆるナチュラルアイテムを展開する【コスメキッチン】。そんなコスメキッチンが、毎年テーマを設けて人気ブランドとのコラボなどを展開しているのがwinter Edition。今年のテーマは“HOPE”(希望)。「暗闇だと思っていた世界にも、よく目を凝らしてみれば見えてくるはずの希望の光。それを見逃さず、幸せの道を歩み出そう!」というメッセージが込められています。

そして、テーマに賛同した6つのブランドが今回のためだけのコラボ限定品を制作! 12月1日(水)よりコスメキッチン店頭やwebにて展開していきます。人気ブランドの魅力的なアイテムばかりが集合! 早速ひとつひとつをチェックしていきましょう!

ハッピーなカラーリングに変身! 【ナチュラグラッセ】のシェイククレンジング

メイクや汚れを落としながらも化粧水と美容オイルで整えたような肌に仕上がるシェイククレンジングは、ナチュラルコスメブランド【ナチュラグラッセ】でも人気の高いアイテム。今回は幸せカラーのピンク×ポジティブカラーのイエローのスペシャルカラーリングに! 個人的に、眠くて眠くてそのままベッドにダイビングしがちな方にオススメしたい! なんとか最後の力をふりしぼって、シェイククレンジングでメイクオフすれば、ゆずやアオモジの香り(この香りも今回限定)ですっきりリフレッシュできる上に、保湿ケアもばっちりです。

【チャントアチャーム】のディープモイストオイルは
HOPE限定(*1)の整肌成分で登場!!

こちらもオーガニック・ナチュラルコスメブランド、【チャントチャーム】の人気アイテム。スキンケア前に取り入れることで、美容成分が浸透(*2)しやすいやわらか肌へと導くブースターオイルでありながら、美容液(*3)級に潤うという優秀さ! さらに髪やボディにも使用できるというマルチプレーヤーぶりに、もう頭が上がりません……。今回特別に配合された、みずみずしいフレッシュシトラスの香りも注目ポイントです。

*1=チャントチャーム定番ディープモイストオイルと比較して *2=角質層まで
*3=チャントチャームが考える美容液

90秒でつるりん肌に!?
【ドゥーオーガニック】の米ぬか(*4)マッサージバッグ

日本古来の「米ぬか美容」に着目して誕生したマッサージバッグ。オーガニックコットンガーゼの中には有機米ぬかや国産クレイパウダー(*5)をイン。洗顔後に水で湿らせ、やや泡立った状態で、クルクルと肌の上をすべらせるだけで、びっくりな仕上がりに! 角質やざらつきをオフして、つるんとなめらかな肌へと導いてくれます。週2〜3回のスペシャルケアにオススメ。

*4=コメヌカ(スクラブ成分)*5=タナクラクレイ(スクラブ成分)

一日の最後によみがえる♡
【シゲタ】の希望を満たすバスソルト

純度の高いヨルダンの死海の塩(*6)を使用したバスソルトは、一粒一粒がまるでクリスタルのようで美しいのですが、こちらのバスソルト、決して見た目だけではありません。入浴すれば、しっとりやわらかい肌へと導きます。その上、香りの配合が秀逸。高揚感高まるモクレン、優しさに包まれるかのようなスペアミントとオレンジ、クリエイティビティが際立つグレープフルーツ、エネルギッシュさを刺激するジンジャー……。それぞれ個性があるように感じる4つの香りがバランス良く調和し、心に光が差し込むような晴れやかムードを演出します。

*6=基材・保湿目的

限定の香りが心地よい!
【ママバター】人気のハンドクリーム

限定パッケージのキラキラHOPEロゴが目を引く【ママバター】のハンドクリームは、ギフトにも持ち歩きにもぴったりな40gサイズ。しっとりと整えるのにベタつきにくいテクスチャーで、家事の合間や仕事中も心地よく使えるアイテムです。ウッディをベースに柑橘、フローラル、ミントをミックスした香りで、毎日に潤いとHAPPYな気持ちを運んできてくれます。手肌以外にも爪や爪まわり(見逃しがち!)の乾燥ダメージが気になるところに積極的に取り入れたい一品です。

ポジティブな印象の花々を用いた【ゾネントア】のハーブティー

ハーブティーをはじめ、スパイスやはちみつなどオーガニックな食品を世界中に展開する【ゾネントア】からは、マリーゴールド(*7)やヒマワリ(*8)など明るくたくましい印象の花たちを取り入れたハーブティーが参戦。実際にお茶を入れてみると、見るだけで気持ちが明るくなるような黄金色がカップの中に広がります。虹が描かれた限定パッケージも可愛らしい♡

*7=有機マリーゴールド *8=有機ヒマワリ

中でも気になった【ドゥーオーガニック】の
マッサージバッグをお試し!

コラボアイテムの中から、ひと足お先にいただいたマッサージバッグを試してみました! 真空でパッケージされているバッグは「飴ちゃんかな?」と思うほど、コロンとして可愛らしいビジュアル。封を開けると、ガーゼの肌触りの良さにびっくり! スルスルサラサラで柔らかくて……ずっと触っていたい♡ いざ、肌の上をすべらせて洗い流してみたら、二度目のびっくり! 明らかにツルツルしている! ゴワつきがなくなり、化粧水もごくごく吸収してくれそうな素直なやわらか肌になっている! おかえり、私の素直SKIN!! というわけで、しばらくクセになりそうです。

魅力的なコラボばかりで目移りする今回の企画。自分へのご褒美にはもちろん、ギフトにも最適! ぜひ店頭やwebでチェックしてみてください。

すべて12月1日(水)発売。

【コスメキッチン公式サイト】
[https://cosmekitchen.jp]

※〈  〉内はブランド名です。
※(  )内は問い合わせ先です。
※使用感には個人の意見が含まれます。

Senior Writer:Hiroko Ishiwata