最近SNSでもトレンドのヘアスタイルとして取り上げられる【マッシュショート】。その名の通り、マッシュルームのように丸みのあるシルエットのショートヘアを指します。オシャレに敏感な大人女子のなかでも、大人気のようですよ。そこで今回は、今年の夏に思わず真似したくなるマッシュショートの魅力をご紹介していきます!新しいヘアスタイルに挑戦したい方は必見です♡

正統派COOLで知的なヘア

正統派COOLなマッシュショート。前髪は長めシースルーにし、顔周りに沿うようサイドに流すことで、横顔も美しいスタイリングに。表面は長さを残しつつ、全体の毛量をすくことで、ハチ周りの広がりもおさえて、すっきりとしたハンサム風の仕上がりに。ひし形シルエットをつくりあげることで、どこからみても美しく、モードファッションとも相性が良さそうです!

ニュアンスパーマで柔らかな雰囲気

エアリー感のあるニュアンスパーマがオシャレなマッシュショート。全体の髪の長さを揃え、軽めのパーマを当てることで、ゆるめの均一カールが可愛い仕上がりになっています。ふんわり持ち上げたトップから流れる無造作な束感が、ほどよい抜け感を生み、こなれた印象に。前髪は重めにボリュームを残すことで、女性らしい丸みのあるふんわりスタイルにになりますよ。カジュアルファッションにもピッタリです。

アンニュイ感漂うセンターパート

前髪とサイドバングを揃えて前下がりカットすることで、サイドに流しやすくまとまりあるストレートスタイルに。色気のあるセンターパートは、ストレートでも巻いてもアンニュイ感が漂い、スタイリングの幅が広がります。夏は明るめのカラーでシアー感をプラスすれば、透明感あふれるマッシュショートになりますよ。毛量が多い人も少ない人も挑戦しやすそうですね。カジュアル、大人キレイめコーデとも好相性な予感!

フェミニンモードで愛らしさをプラス

愛されマッシュショートボブ。フェイスラインに沿うようサイドバングを取り入れて、前髪の長さも整えることで、小顔効果も期待できそう。後ろ下がりカットで丸みのあるショートボブ感を残し、シースルーバングで夏らしい軽やかさを。サイドは耳掛けすればフェミニンモードもさらにUP!可愛いが詰まったマッシュスタイルですね!

いかかでしたでしょうか?今回はオシャレさんに大人気のマッシュショートのスタイル例をご紹介しました。夏はヘアスタイルやカラーを変えてテンションを上げたくなりますよね!ぜひ新しい髪型に挑戦して、夏を楽しみましょう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様、@ryo__garden様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Ayano