英国トラッドやクラシカルな雰囲気がトレンドの今は、上品なインナーが気分♡ 今回は、着るだけで最旬顔になりそうな【ユニクロ】の「リブハイネックT」に注目しました。優秀すぎて「全色買い」してしまいそうな気になるアイテムを早速チェック!

クリーンな雰囲気が魅力の「リブハイネックT」とは?

各ブランドから様々なハイネックTが登場している中、特に注目しておきたいのが、ユニクロの「リブハイネックT」。フィット感の高いリブを採用したアイテムで、程よい肉厚感が高見えしてくれそうなアイテムなんです。絶妙な高さのハイネックでモダンな印象にも。細身のシルエットでスタイリッシュに着こなせそうなトップスは1枚で着るのはもちろん、レイヤードスタイルにも重宝するでしょう。この仕上がりで¥1,500(税込)という価格も嬉しいポイントです。

上品に仕上げるならホワイトカラーがおすすめ

豊富なカラバリをラインナップしているのも、このモデルの魅力のひとつ。その中でも01 OFF WHITEは、スタイリングを上品に見せたい方におすすめのカラー。膨張しがちな白ですが、リブを採用することで、すっきり見えを叶えてくれそうです。モノトーンでまとめたコーデも異素材や違ったパターンのアイテムを組み合わせれば、グッとオシャレ度がアップするはず。

締め色になる上品ブラウンでつくる大人コーデ

チョコレートのようなこっくりした39 DARK BROWNは、コーデの締め色にぴったり。だぼっとしたベストのインナーにプラスすれば、引き締まった印象に仕上がり、細見え効果も期待できそうです。柄物と差し色を加えることで、周りと差が付く上級者コーデに。バッグもブラウンで揃えれば、まとまりのあるスタイルが完成するでしょう。

マスタードイエローでつくる秋冬カラーコーデ

秋冬もカラーコーデを楽しみたいという方におすすめなのが、秋冬のスタイリングに馴染みやすい47 YELLOW。色味がありながら、落ち着いた印象になる優秀カラーは、大人女子にもおすすめのカラーです。ビーニーやデニムを合わせてカジュアルにキメたときは、バッグとシューズをレザーものにすることで、大人っぽいスタイリングに仕上がるはず。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@ko.wear様、@bb193gd様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU