【GU(ジーユー)】のメンズアイテム「ローゲージタートルネックセーター」は、女性でも着やすく、幅広いコーデに合わせられるのが魅力。しかし「メンズアイテムはサイズ感がよくわからない」と心配な方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、GUのローゲージタートルネックセーターをサイズ別に徹底解剖します。

【GU】で人気のメンズアイテム「ローゲージタートルネックセーター」

「ローゲージタートルネックセーター」は、ざっくりとした編み目がポイント。首まわりや袖口・裾の太めのリブも存在感を放ちます。ややゆったりとした袖まわりが、今年っぽいシルエット。カジュアルコーデからきれいめコーデまで、さまざまな着こなしを楽しめますよ。

Sサイズ:コンパクトに着こなせる

Sサイズは、レディースのMサイズくらいのサイズ感。コンパクトに着こなし、上品なコーデを楽しみたいときにおすすめです。フレアスカートやワイドパンツなど、ボリュームのあるシルエットのボトムスを合わせるとバランス良好。全体的にジャストサイズなので、首まわりがキツいと感じる方もいるかもしれません。

Mサイズ:適度なゆったり感

Mサイズはタイトにならず、適度なゆったり感が出ます。着丈はヒップがすっぽり隠れるくらいの長さです。オーバーサイズすぎない程よいゆるさだから、合わせるボトムスを選びません。パンツもスカートもどちらも楽しみたい方は、Mサイズを選んでみては?

Lサイズ:オーバーサイズを楽しめる

Lサイズは、オーバーサイズでラフに着たいときにぴったり。袖も丈もゆったりしているから、肩の力を抜いたコーデを楽しめそう。ヒップの下まで隠れる着丈なので、スキニーパンツを合わせると好バランスに。ざっくりゆったり着こなしたいときは、Lサイズをセレクトしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rococo39様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。