「最近何だかヘアスタイルがキマらない」「イメチェンしたいけどあまり長さは変えたくない」など、ヘアスタイルの悩みは人それぞれですよね。今回は、野暮ったくない【垢抜けヘア】をピックアップしてご紹介。一工夫で洗練見えするヘアスタイルを目指しましょう。

清潔感抜群な「くびれ外ハネボブ」

ネックが開いた服を着る機会が多い夏は、首元がスッキリ見えする外ハネボブがおすすめ。透明感のあるシルバーベージュでカラーリングをして清潔感もばっちり。結べる長さのボブヘアなら、スタイリングの時間がない日も一つ結びでアレンジできますよ。

上品 × 知的見えが叶う「ハンサムショート」

上品 × 知的見えが叶う大人女子にぴったりのハンサムショート。長めの前髪はサイドに流し、トップはふんわりとアレンジ。襟足は短めにすっきり仕上げると小顔効果も期待できそう。束感を意識したスタイリングでこなれ感もばっちり。

ばっさりカットで大胆イメチェン「ミニボブ」

大胆イメチェンを目指すなら、ばっさりカットでミニボブに変身してみては。顎ラインで切りそろえられたカットラインは外ハネにしても内巻きにアレンジしてもOK。モード感もたっぷりで簡単に垢抜けヘアになれそうですよ。

レイヤープラスでトレンド感UP

髪に動きを出したい人にぴったりなミディアムレイヤー。顔まわりの毛を流れるようにアレンジすると旬なヘアスタイルに。軽やかな雰囲気で夏映えしそうなスタイルです。韓国っぽい雰囲気が好きな人にもぴったりです。

ばっさりカットやほんのりレイヤーで叶う「垢抜けヘア」。この夏はぜひ、洗練美人を目指してくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@odaryo_0622様、@nakamura_ryuta様、@kanasakikonomi様、@nak__hair_kelly様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori