新しい年へ向けてイメチェンしたいと思っている人へ♡ 今回は【2021〜2022年】に注目されている「人気ヘア」をまとめてご紹介します。ショートからロングまで、今年流行った髪型で来年も人気が継続しそうなヘアスタイルをチェックしていきましょう。

大人っぽくかっこよくキマる「ハンサムショート」

襟足を短くカットした「ハンサムショート」は、女性の中のかっこよさを引き出せる髪型として、大人女子が続々トライしているトレンドヘア。首元がスッキリとするので、タートルネックやフード付きアウターなど、ボリューミーなアイテムを取り入れることが多くなる冬コーデとも相性抜群。年末年始イメチェンしたい人に一押しのヘアスタイルです。

どこから見てもシルエットが美しい「ウルフカット」

ショートまで短くカットする勇気がないけど印象をガラッと変えたい人には、今季大注目されているヘアスタイル「ウルフカット」がおすすめ。襟足を長めにデザインしたウルフカットは、ふわっと丸みを帯びたシルエットとタイトな襟足で、くびれラインを作れるのが魅力。ハネた毛先もおしゃれに見せられるので、伸ばしかけの人にもおすすめのヘアスタイルです。

エアリーな抜け感が演出できる「レイヤーカット」

長さを変えずにイメチェンできる「レイヤーカット」人気は、来年も継続の予感♡ ミディアムベースの表面を短くカットして段差をつけることでエアリーな動きが出て、ニュアンス感のあるおしゃれヘアが手に入ります。毛先を軽く巻くだけでヘアセットが楽にできるのも高ポイント。

根強い人気!韓国風ヘア「ヨシンモリ」

ふんわりとした顔まわりのシルエットとくびれラインが特徴的な、韓国で人気の「ヨシンモリ」は、来年もロングヘアのトレンドになりそう。上品な華やかさが感じられるヘアスタイルで、ロングヘアならではの魅力を最大限に引き出せます。顔まわりにレイヤーを入れると美しい毛流れを演出できますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@euphoria.t.iwasaki様、@kimuraippei様、@fujitashintaro様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana