現在【ミスタードーナツ】で販売されている、さつまいもをイメージしたドーナツ「さつまいもド」シリーズ。全5種類のラインナップですが、どれも美味しそう♡ 2022年で4年目になる人気商品「さつまいもド」を詳しく見てみましょう!

「さつまいもド」は「蜜いもド」3種類と「ほくいもド」2種類の全5品!

2022年の「さつまいもド」は、蜜いものような“じゅわっ”とした食感をモチーフにした「蜜いもド」の3種類と、“ほくほく・しっとり”のさつまいもらしい食感をモチーフにした「ほくいもド」2種類の全5品がラインナップ。どれも秋らしい味わいが楽しめるとあって、SNSでも話題になっているようです。

こちらのシリーズは11月下旬までの期間限定商品とのことなので、お早めのチェックが吉! 今回は、とくに注目されていそうな3品をご紹介します。

蜜いものじゅわっと食感を表現!「さつまいもド 焼き蜜いも風」

今年ラインナップに加わった「さつまいもド 焼き蜜いも風」は、公式サイトでも大きく取り上げられている注目の一品。ドーナツ生地にはシロップを染み込ませてあるようなので、蜜いものようなしっかりとした甘さが楽しめそうです。上には焼きいも風味のグレーズがトッピングされているとのことで、食感と香りも期待できるかも。今回の「さつまいもド」シリーズは、新聞紙風のデザインのパッケージが採用されているので、こちらも合わせて注目してみてくださいね♪

華やかなビジュアルも気になる♪「さつまいもド 蜜いもブリュレ」

お次は、キャラメリゼされた飴と粉糖が華やかな印象の「さつまいもド 蜜いもブリュレ」をご紹介。こちらも、今年登場した新商品です。ドーナツ生地にシロップを染み込ませた“じゅわっ”と食感が楽しめる商品とのことで、公式サイトでも「パリッとじゅわっと!」と大きく紹介されています。和風の味わいが多い本シリーズで、こちらは洋風なお味が楽しめそうな一品です。ぜひチェックしてみてくださいね。

ほくほく食感ならこちら!「さつまいもド 大学いも」

最後にご紹介するのは、「さつまいもド 大学いも」。こちらは、“ほくほく・しっとり”食感が楽しめるとあって、お芋好きにオススメしたい一品です。トッピングは、甘いタレとゴマ。見た目もお味も大学芋に近そうですね。こちらの他に「さつまいもド スイートポテト」や「さつまいもド 蜜いも」も展開されています。期間中に、ぜひお店で探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。