そろそろ秋物を買い揃えたい時期ですよね。この秋も、やっぱり黒のアイテムが大優勝の予感です♡ 今回は【しまむら】でGETできる「ブラックアイテム」をご紹介します。コーデに取り入れるだけで大人っぽさを格上げしてくれるブラックアイテムは、おしゃれ好きの女子必見ですよ! ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

体型をカバーしてくれそうなボリュームチュニック

甘く見えがちなボリュームスリーブですが、黒のアイテムなら大人っぽく着こなせそうですよ。程よいボリュームがあるので、さり気なく体型をカバーしてくれそうなのが嬉しいポイント。首まわりはスタンドカラーになっていて、スッキリと見えそうですよ。カジュアルなデニムはもちろん、きれいめのパンツやスカートとも合わせやすそうな高コスパアイテムです。

ポコポコとした素材が可愛らしい黒トップス

ポコポコとした素材が特徴的なトップスは、1枚でコーデの主役になってくれそうです。袖が長めにデザインされていて、気になる二の腕まわりをカバーしてくれるのも◎ 足元にはサンダルを合わせて、抜け感たっぷりな大人カジュアルコーデに。だらしなく見えないよう、トップスはタックインしてスッキリと見せるのがポイント。

大人っぽさを格上げしてくれる黒のジレ

どんなコーデにも馴染みやすい黒のジレは、1枚持っておけばさまざまなシーンで活躍してくれるかも。スッキリとしたネックラインになっていて、合わせるインナーを選ばないのが嬉しいポイント。縦のラインが強調されるジレは、コーデに取り入れるだけでスタイルアップを期待できそうです。パープルのスカートを合わせれば、存在感のある大人カジュアルコーデに。

ロングシーズン着まわせる黒のサロペット

ロングシーズン着まわせる黒のサロペットは、買っておいて損なしといえそうです。ウエストにはリボンが付いていて、メリハリのあるシルエットを演出してくれそうですよ。落ち着いた黒のサロペットは、カラーのトップスとも合わせやすいのが魅力的。くすんだグリーンのトップスを合わせて、ちょっぴり季節を先取りしたコーデです。バッグとシューズは白で統一して、大人っぽく仕上げるのがポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@happychika713様、@ybtn_1024様、@n.aosan様、@_da_aco_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる