仕事や家事を頑張ったら、ご褒美に食べたくなる甘〜いスイーツ!食べやすいサイズ感や、ワンハンドで食べられるスイーツなら、のんびりだらだらくつろぎながら食べられそうです。今回は【ローソン】のお手軽スイーツをご紹介いたしますので、お仕事終わりにぜひお店をチェックしてみてくださいね!

話題のコラボ商品!濃厚チョコレートの「GODIVA ショコラメロンパン」

一見普通のメロンパンのフォルムをした「GODIVA ショコラメロンパン」ですが、断面を見るとチョコレート生地がたっぷり。カカオ51%のベルギーチョコチップ、チョコレートクリームが入っていて、インフルエンサーの@amai_maimaiさんも「どこを食べてもとても濃厚な味わい」とコメントしています! パンを片手にだらだらしながら贅沢な味わいを堪能したいところです。

もちもち生地と抹茶 × ミルククリームの贅沢な味わい「どらもっち お抹茶」

ローソンのウチカフェと森半がコラボした「どらもっち お抹茶」。公式サイトによると、「もちもちの薄皮生地に、お抹茶の香りと旨みが引き立つコク深いクリームと、北海道産生クリームをブレンドしたミルククリーム」を使ったらしくSNSでも人気があるスイーツです。@sujiemonさんによると、「ローソン専用の宇治抹茶を使用したこだわりの抹茶で香りと旨味をしっかりと堪能出来ます。」とのこと。

サクサク生地にコク深いキャラメルクリームがぎっしり!「サクコローネ キャラメル」

見るからにコロンと食べやすいサイズ感の菓子パン。「サクサク生地と濃厚キャラメルクリームが美味しい」と、@takestagram1029さんも高評価です。よく焼けたパイ生地の見た目からしておいしそう。食後のデザートに冷蔵庫で冷やして食べるのもよさそうです。

ホイップクリーム好きが歓喜!紅芋づくしの「おやつコッペ 紅芋ホイップ&紅芋あん」

「おやつコッペ 紅芋ホイップ& 紅芋あん」は、沖縄県産の紅芋を餡に使った菓子パンです。
「紅芋ホイップは、口溶けが良くってふわしゅわ、甘さが控えめですごく軽い! ミルクの風味と紅芋の風味の相性の良さが出てる〜」と、@oimo.jpも堪能した模様です。

仕事終わりに食べたいローソンのお手軽スイーツをご紹介いたしました!ローソンには他にも、こだわりを感じるコラボスイーツや新商品が続々とラインナップしているので、ぜひ店頭でもチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@amai_maimai様、@sujiemon様、@takestagram1029様、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU