寒い季節になると、シビれる辛さが恋しくなる人も多いのでは!?【カルディ】では、世界中で使用されている調味料やスパイス、手軽に食べられるインスタント食品やレトルト食品などが販売されています。そんな充実したラインアップのなかから、今回は【カルディ】の商品でつくる「アジアご飯」をご紹介します♪

おうちで本格エスニック「Soot Thai スータイ パッタイセット」

パッタイはモチモチの米麺をつかったタイ風焼きそば。甘辛さのなかにほんのり酸味が効いた商品です。付属のチリパウダーは少し辛めのテイストなので、辛いもの好きも大満足。お好みの具材を加えるだけで、本格エスニックがお家で楽しめます。

山椒のビリビリ感と唐辛子の辛味でやみつきに「ラー山椒ひじき 」

ひじきに山椒とラー油、ニンニクが加えられたつくだ煮です。しっかり辛いので、少しの量でもご飯が進んでしまいます。辛い物好きな方はいつもの甘辛味ではない、シビれる辛さのラー山椒ひじきをぜひお試しくださいね。

絶妙な辛さと甘みのバランス「旨辛鍋の素」

水と好みの具材を加えて煮込むだけで、手軽におうち鍋が楽しめます。甘い香りやガーリック風味で、食べる前から楽しませてくれますよ。唐辛子の辛みが強く後から旨みを感じ、絶妙な甘辛バランスが絶品の鍋スープです。

日本人に合う甘辛味「トッポギセット」

程よい辛さが癖になる大人気商品。食べやすい辛さのなかに、きちんとうまみも感じられ、辛味と甘みのバランスがGOOD! トッポギはもちもち食感で、煮詰めたソースによく絡んでくれます。玉ねぎだけで作れるのも嬉しいポイントですね。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku