ちょっとお腹が空いた時に、気軽に食べられる「冷凍スイーツ」。なんと【業務スーパー】では美味しそうなスイーツがずらりと並んでいて、至福のおやつタイムを堪能できそうですよ。今回は抹茶味のケーキ、可愛らしいドーナツなど、おすすめの4品をお届けします。

抹茶の風味に心も癒やされそうな「リッチ抹茶ケーキ」

業務スーパーでおなじみの“冷凍ケーキシリーズ”から登場しているこちら。公式サイトによると「クリームチーズのコク、ホワイトチョコの甘さ」が味わえるらしく、抹茶味ながらも風味豊かな味わいに仕上がっていそうです。@ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんは「​お口にいれると抹茶の香りがふわっと広がる」と絶賛。お手軽ながらも本格派なスイーツかもしれませんね。

可愛らしい見た目に気分も上がる「冷凍ドーナッツ ラブリーストライプ」

ストライプ模様が可愛らしいこちらは、シンプルな生地にココア風味のコーティングを合わせています。レポーターkinmokuseiさんは「大人もこどもも大好きなおいしさです」とイチオシしていて、みんなで楽しむおやつタイムにピッタリのようです。ほどよいサイズ感で、ちょっとお腹が空いた時にほどよくお腹を満たしてくれそう。家事の合間の休憩タイムにいかがですか?

ご褒美におすすめしたい「フォンダンキャラメル」

レンチンするだけで食べられる、「フォンダンショコラ」のキャラメルバージョン。インスタグラマー@nyancoromochi_sweets_blogさんいわく「味としてはガツンと甘いです」とのことで、甘党さんにピッタリのよう。1箱に2個入りと少なめなので、おひとりで楽しむご褒美用に買うのも◎ とろけるような食感と共に、疲れも吹き飛ぶかもしれませんね。

2種類の冷凍パイを食べ比べするのもアリ!

おやつタイムには2種類の冷凍パイを食べ比べしませんか? こちらは「ブラックベリー & アップルパイ」と「アップルパイ」。公式サイトによると「おばあちゃんが作るような昔ながらのレシピを再現したもの。」らしく、親しみやすい味わいが楽しめそうです。どちらもフルーツの酸味が風味の良いアクセントになっていそう。パイ生地の食感も相まって、食べた時の満足感もありそうですよ。

みんなで食べられるものから、おひとりで贅沢を楽しめるものまで、種類豊富に集まる冷凍スイーツ。気軽におやつを堪能したい時に、ぜひチョイスしてみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@nyancoromochi_sweets_blog様、@smile39lovelove様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。