モテる女性は普段の言動だけでなく、LINEのやりとりでも男性をキュンとさせちゃうテクニックを使っているのだとか♡ そこで今回は、男性をイチコロにするLINEのモテメッセージを大調査!知人に紹介していただいた現役モテ子ちゃんに、“意識して送っている”LINEのメッセージ内容を教えてもらいました♡

名前を入れる

「もしかしたら定番かもしれませんが、気になる男性にメッセージを送る時は相手の名前を入れるようにしています。『やっほー!今度の日曜日、〇〇くん時間ある?』とか『この日〇〇くん何か食べたいものある?』とか。自分の名前を呼んでくれる人って、何となく親近感が湧きません?モテるモテないに効果があるのかはわかりませんが、私は意識して結構名前呼びしています。」

---確かに男の人ってあんまり名前で呼んでくれないから(私だけ…?)、名前呼びされるとグッとくるかもしれません。あだ名だったらなおさらドキッとしちゃうかも。なるほど、意識したことなかったな〜。

ポジティブなメッセージを送る

「男女関係なく、相手から届いたLINEの内容に対して基本的にポジティブな返信をするようにしています。例えば、『仕事で失敗しちゃった…』みたいな内容が来たら、『私も失敗することあるよ〜!次頑張ろうっ♡」って返すとか。自分がされたら嫌だから、ネガティブな発言や相手のことを拒否するような内容は送りません。」

---な、なんていい子なの!話してみて感じましたが、おそらく頭の回転がかなり早い方なのでしょう、どんなネガティブな言葉も軽々とポジティブ変換していました。前向きな女性はモテると言いますが、LINEのやりとりにおいてもポジティブ思考は貫き通したほうが良いみたいです。

オーバーな表現をする

「LINEでやりとりしている時は相手の顔が見えないので、表情が伝わらない分、文章で感情を表現するように意識しています。例えば彼に何かしてもらった際に『えっ、やばい嬉しすぎる(涙)』と送ったり、『ちょっと待って!嬉しすぎてニヤニヤしちゃう♡』と送ってみたり。嬉しい、楽しいといった気持ちを伝えたい時はとくにオーバーに表現するようにしていますね。」

---いや本当に勉強になる!確かにこれだけ喜びの気持ちを伝えてくれたら、相手も「なんだよこいつ可愛いな♡」って気持ちになっちゃいますよね!直接顔を合わせていないからわざとらしさも伝わりにくそう。これは使えそうですね。

あとは相手に合わせてやりとりをする

男性ウケする話題やメッセージの長さなども気になるところですが、これに関してはモテ子ちゃんいわく、相手に合わせてやりとりをしているそう。

このことからもわかる通り、同じ文章を送っても、全員に刺さるわけではないようです。とはいえ、モテ子ちゃんのようにメッセージで相手の名前を呼んだり、ポジティブな返信をしたりするのはかなり効果がありそう♡

気になる人とのLINEやマッチングアプリでやりとりする時にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ftnコラムニスト:なべび