日々進化を続けるコンビニスイーツ。特に【ローソン】の商品は専門店にも負けないほどのクオリティで、常に多くのファンを魅了しています。今回はそんな【ローソン】スイーツをご紹介。思わず“丸吞み”したくなってしまうほど魅力的なスイーツを集めてみました。

モチモチの人気スイーツに秋のフレーバーが登場!

【ローソン】の人気和スイーツ「どらもっち」より、秋らしい新フレーバーが登場! その名も「どらもっち(生スイートポテト)」です。ねっとりした甘さの紅はるかが使用されており、濃厚なお芋の味わいが楽しめます。ホイップクリームとの相性もバツグンです。

キャラメルとアーモンドの味わいが“まさにプレミアム”な1品

言わずと知れた【ローソン】の“ウチカフェ”シリーズが、さらに進化した“Uchi Café Spécialité”。そんな究極のシリーズから新登場したのが「艶まろカスタードフラン(キャラメルプラリネ)」です。一口ほおばると、キャラメルソースとアーモンドプラリネの香ばしさが口いっぱいに広がります。

和スイーツ好きにはたまらない“もちぷる”スイーツ

こちらの「くず粉プリン 特濃みるく」は、和菓子好きにはたまらない【ローソン】スイーツです。くず粉の持つもちもちとした食感に濃厚なミルクの風味をプラスし、プルプルのプリンに仕立てました。食感も味もこだわり抜かれた、大満足の和スイーツです。

キャラメルマニアは要チェックの贅沢シュークリーム

心ゆくまでキャラメルを満喫したい“キャラメルマニア”におすすめなシュークリームがこちら。【ローソン】の「キャラメルチョコシュークリーム」です。中のクリームはもちろん、シュー生地にもカラメルグレーズをコーティング。どこを食べてもキャラメルが楽しめる嬉しい1品です。

最旬の【ローソン】スイーツをご紹介しました。SNSでも大人気で、売り切れ必至の商品ばかり! 気になった方は急いでお近くの【ローソン】をチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets__day様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら