今の時期、見逃したくないのがほっこり甘〜いお芋のスイーツ! 今回は【ローソン】の商品4点をピックアップしました。どれもスイーツマニアさんたちが唸ったお品ばかり。販売期間中に要チェックです♪

お芋モチーフの色合いもかわいい♡「Uchi Café × おいもやさん興伸 大学いも風ロール」

お芋好きインフルエンサーの@oimo.jpさんが購入したのは、こちらの「大学いも風ロール」。「紅はるかの焼き芋ペースト入り芋クリームと三温糖の蜜ソースを紫芋風の生地で巻いたロールケーキ」とのことなので、食感もお味も、“お芋感” をたっぷり楽しめそうな一品です。「Uchi Café(ウチカフェ)」と【おいもやさん興伸】とのコラボ商品なので、期待大! お芋をイメージしたビジュアルも必見です。

こちらもコラボ商品♪「Uchi Café × おいもやさん興伸 どらもっち スイートポテト」

お次はローソンの定番人気「どらもっち」と、おいもやさん興伸がコラボした「どらもっち スイートポテト」をご紹介。もっちり生地の中には、スイートポテトとホイップクリームがぎっしり! お芋好きさんは思わずニンマリしてしまいそうな断面ですね♡ @oimo.jpさんは、昨年販売されていた「どらもっち 生スイートポテト」に比べて「お芋感がすんごく増してる」とコメントされ「とにかくスイートポテトが美味しすぎ」と大絶賛しています。専門店との最強コラボは見逃せませんね♪

贅沢仕様で気になる♪「ほくほく芋のパフェ」

様々な味わいを楽しみたいときは、「ほくほく芋のパフェ」はいかがですか? こちらは、カラメルゼリー・スポンジ・さつまいもムース・ホイップクリーム・さつまいもペーストが重ねられた多層構造のカップスイーツです。インフルエンサーの@kou.003さんによると、「ねっちりと濃厚な焼き芋を連想させるパフェ」なのだとか。凝った仕様が贅沢な印象ですね。「極上パフェ」と絶賛されるのも納得です!

数量限定品はお見逃しなく!「安納芋バウムクーヘン」

ひと息つきたいときのお供に「安納芋バウムクーヘン」はいかがですか? こちらは、安納芋のペーストを練り込んだバウムクーヘンです。6個入りなので、仕事や家事、勉強の合間のご褒美にもうってつけ。気軽に楽しめるお芋スイーツとして、ストックしておくのもいいかも♪ 期間限定商品なので、お早めにチェックしてみてくださいね。

ローソンは、スイーツマニアを唸らせる美味しそうな商品が豊富のようです。今の時期ならではのお味を堪能してみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@oimo.jp様、@kou.003様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり