男性が本命だけに見せる行動は分かりやすいものがほとんどですが、中には女子が全く気付かないサインもあるのだとか!今回はそんな男性の見逃しやすい本命サインをご紹介します。

会話中いつもニコニコしている

いつも笑顔で話を聞いてくれる男性は“ただのいい人”で済ませられることが多いですが、実はあなたに好意を持っているから笑顔で話をしている可能性が高いんです。

好きな人と話している時は誰しも、嬉しくて自然と笑みがこぼれてしまうもの♡

もしいつも笑顔で接してくれる男性がいたら、その人とほかの人が会話している様子をチェックしてみましょう。ほかの人に対してそこまで笑顔を向けているわけでなければ、あなたに対して想いを寄せている可能性が非常に高いといえます♡

前に話した内容をよく覚えている

男性はほかの人よりも好きな子と話す時間を何よりも大切にします。

以前話したことをしっかり覚えているのは、単に暗記力が良いのではなく、あなたと話す時間をいつも大切に考えているからです。

とくに自分でも忘れてしまうほど他愛のない会話を覚えている男性は、脈アリの可能性大!あなたのことが大好きだからこそ、あなたが発言したことを一字一句覚えているのです♡

何でもない日にプレゼントをくれる

誕生日でもなければ何かお礼されるようなことをしたわけでもないのに、何気ない時に「これどうぞ」とプレゼントや差し入れをくれるのも、女性が気付きにくい好きサインの1つ。

言葉で気持ちを伝えられない分、プレゼントでアプローチを仕掛けてくる男性は案外少なくありません。とくに奥手男子にはそういった傾向が見られやすいので、プレゼントや差し入れをもらったら、その男性のことをもう少し観察してみるといいかもしれませんね!

第三者がいる時はあまり話しかけてこない

2人っきりの時になると話しかけてくるのに、誰かがいると途端に冷たくなる男性はあなたへの想いを周りに知られたくないと考えている可能性があります。

自分に自信のない男性は、周りや好きな人に自分の気持ちがバレてしまうことを極端に恐れています。そのため、第三者がいるとつい本命に対していつもとは違う態度をとってしまうのです。

とはいえ、女性側が本気にとって引いてしまうと関係が進展しにくくなってしまうので、彼のことが少しでも気になっているなら、普通に接していくのが正解です。むしろあなたが積極的に話しかけることで、2人の距離感はもっと縮まっていくかもしれませんよ♡

ftnコラムニスト:なべび