2021年12月26日に発売が開始した【スターバックス】の新作ドリンク「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ」。発売以降、スタバでは行列が絶えないほど人気を博しています。今回はそんな大人気の新作フラペチーノをおすすめのカスタムも交えながらご紹介します。

今話題のドリンク「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ」

ほうじ茶好きの心を奪った、ほうじ茶とブラックティーを組み合わせた香ばしさと奥行きのある風味が特徴の「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ」。深焙煎ほうじ茶パウダーを使用して風味にアクセントを出しているほか、ほうじ茶キャラメルソースを全体に行き渡らせるなど、こだわりの詰まった魅力溢れるフラペチーノです。

おすすめカスタム①アップル果肉追加!

昨年の秋に新登場して以降、大人気のカスタムとなった「アップル果肉」。お気に入りのドリンクに追加すると一気に飲みごたえが出て、もはやデザートのような感覚に! ほうじ茶の香ばしさとアップルの甘酸っぱい風味が相まって、これ以上ないスイーツ感を楽しめます。

おすすめカスタム②チャイシロップ追加!

意外な組み合わせかもしれませんが「チャイシロップ」と「シナモンパウダー」を追加するといつもとはまた違ったスパイシーさを感じられます。何度も飲んで刺激がほしくなったという方にぜひ試してほしいおすすめのカスタムです。

あわせて飲みたい「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ」

「冬にフラペチーノはちょっと…。」という方におすすめしたいのが「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム ティー ラテ(画像右)」。コクのあるホイップクリームとホワイトチョコレートのような風味のホワイトモカシロップを合わせてティー本来の味わいを引き立たせた、寒い冬にもってこいのほっこり甘いドリンクです。

話題の新作ドリンク「ほうじ茶 meets キャラメル クリーム フラペチーノ」の魅力をお届けしました。まだ飲んでいないという方は販売が終了してしまう前に、お早めにチェックしてください! すでに何度も飲んでいるという方も、おすすめカスタムをぜひ楽しんでみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:panachan