美人の代名詞といえばロングヘア。そこにレイヤーカットが加わると、【女神レイヤー】と呼ばれるヘアスタイルが誕生します♡ レイヤーカットは伸ばし途中でもトライできるので、様々なレングスにも対応可能です。それでは最強美人スタイルをチェックしていきましょう♪

「ロングレイヤー」軽さとやわらかさをアップデート

暗髪ロングは、どうしても重たい雰囲気になりがちですよね。そこでオススメなのが、ハイライトを仕込んだり、レイヤーカットで軽やかさをプラスするスタイル。動きが出ると全体的にやわらかさもアップします。

「ミディアムレイヤー」こなれ感のあるおしゃれなスタイリング

柔らかい外ハネが、美人フォルムをメイクするミディアムレイヤースタイル。同時にラフな雰囲気もプラスされ、こなれ感のあるおしゃれなスタイリングが完成します。カラーリングはアッシュ系×ハイライトなどにすると透明感を引き出してくれるのでオススメ。

「鎖骨ミディアムレイヤー」自然な外ハネで愛されヘア

鎖骨下の長さにレイヤーを入れると、女性らしいくびれヘアが完成。肩に当たる長さなので自然な外ハネを演出でき、大人かわいい雰囲気を作れます。カラーリングはナチュラルなブラウンにシークレットハイライトをプラスすると立体感がアップします。

「ロブレイヤー」後ろ姿も美人に仕上がる

ほんのりくびれシルエットができるように、レイヤーが多めに入ったロブスタイル。表面のレイヤー部分は内巻きに、内側部分は外ハネにセットすると、バックスタイルに丸みが出て後ろ姿まで美人な雰囲気に仕上がります。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku