付き合い始めはちょっと嬉しかったりする彼の束縛。でも時間がたつにつれ鬱陶しくなる事も。さらに、そういうタイプの人は浮気する確率が高いかもしれません。

全てをコントロールしようとする彼

昔、束縛タイプの彼と付き合っていた同僚がいました。
男性と会うのはもちろん禁止。休憩時間の度に連絡を入れる約束らしく、携帯を肌身離さず持っていました。
女子会の最中に何度も電話がかかってくるので、みんな呆れ顔。

さらに髪型、服装にもうるさく、言葉使いまで注意されるんだとか。
皆「私は絶対付き合いたくない」と言い合ってました。

でも彼女は「それだけ愛されてるって事だから」と信じている様子でした。

あれだけ連絡を取っていたのに浮気

ところが、しばらくすると彼の浮気が発覚。
しかも1人ではなく、2人浮気相手がいたと分かり、彼女の落ち込みようは見ていられないほどでした。
「あんなに連絡してたのに、いつそんな時間があったのかしら?」
皆も「ホントよね」と慰めるしかありませんでした。

そして彼女は気付いたんだそうです。

自分が浮気するから心配なだけ

「自分が浮気するから、相手も浮気すると思うのよね」
結局、彼女は2年間の交際に終止符を打ちました。

人は自分の考え方を基準に物事を判断します。
つまり女性を見てすぐ「付き合いたい」と思う男性は、彼女も同じだと思ってしまうんです。
だから取られないようにと、あれこれダメ出し。でも、自分は抑えられないのが、このタイプの困った所です。
あなたの彼は大丈夫?その束縛、愛じゃないかもしれませんよ。

ftnコラムニスト:kanonmaru