手軽にほっとする幸せ気分が味わえるコンビニスイーツ。中でも【ローソン】はSNSでも特に人気のスイーツが多く販売されています。今回は一度食べたらドハマりしてしまいそうな「クリーム系スイーツ」をどどんとご紹介♡ 店頭で見かけたらぜひ手にとってみてはいかがでしょうか?

クリーム欲がそそられるっ「とろ〜りおぼれかすたーどのフレンチトースト」

この“とろ〜り”ととろけたカスタードクリームがたまらない「おぼれかすたーどのフレンチトースト」。スイーツインフルエンサーの@sweets__dayさんも「レンジで温めてみると、カスタードホイップがとろ〜り!」「もう飲めそうな程とろっとろ」とコメントされていて最高の美味しさが伝わってきますね♡ そのまま食べてもいいですが、温めることでまた違う食感が味わえそう。

クリームがぎっしり「ホボクリム(レアチーズ&ベリー)」

名前を見ただけで食欲が湧きそうな「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(レアチーズ&ベリー)」。白い薄皮シュー生地の中にはブルーベリーソースが入ったレアチーズクリームがぎっしり♡ 酸味のあるレアチーズと甘酸っぱいベリーソースは相性も良さそうですね。@sweets__dayさんによると「レアチーズケーキ食べているような感覚に浸れます」とのこと。シュークリームの見た目でレアチーズケーキ味とは、ぜひ一度食べてみたい!

ドハマりするかも?「レモンのもち食感ロール(瀬戸内産レモン)」

筆者もローソンに行くたびに買ってしまう「もち食感ロール」に瀬戸内産レモン味が登場しました! くせになるもちもちのしっとりした食感のロール生地に、レモンピール入りのホイップクリームがたっぷりと入っています。@sweets__dayさんによると「甘酸っぱい爽やかなレモンの味わい」「レモンピールがいい食感のアクセントになって」いるとのこと。さっぱり系スイーツが好きな方にもぴったりの一品ですね。

あのMilkとのコラボ!「生クリームチーズケーキ」

生クリーム専門店【Milk(ミルク)】とのコラボスイーツというだけあり、期待値も高まる「生クリームチーズケーキ」。公式サイトによると「濃厚なベイクドチーズ生地にマスカルポーネクリームと練乳入りホイップクリームを重ねた3層仕立て」となっているとのこと。見た目もクリームたっぷりで食べ応えがありそうですね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami