トップスに重ねるだけでいつものコーデを格上げできそうな「おしゃれジレ」。トレンドアイテムの宝庫である【GU(ジーユー)】では、着まわしの力の高い優秀なジレが販売されています。あまりの可愛さに、思わず浮かれてしまうかも? 手持ち服に加えたくなる、GUのおしゃれジレのご紹介です。

簡単セットアップでこなれ感を出す

白Tに重ねているのが、今回ご紹介するGUの「ベルテッドジレ」です。取り外しできるベルトが付いていて、前を開けてもベルトマークしても着られる万能なデザイン。セットアップ対応のボトムスが別売りになっているので、そちらを合わせればこなれ感のあるセットアップコーデが簡単に完成しそう。ジレの着こなしに迷っている方は、セットアップコーデがおすすめですよ。

マーメイドスカートを合わせてフェミニンに

「ベルテッドジレ」のベージュに、レースのマーメイドスカートを合わせた淡色コーデ。ジレをフェミニンに着こなしたいときは、上品なマーメイドロングスカートを合わせるのがおすすめです。こちらのジレは肩幅が広めなので、インナーをタンクトップやキャミソールにしてもOK。ベルトマークで、より女性らしいコーデに仕上がっていますね。

ベルトマークでメリハリのあるブラックコーデ

重たくなりがちなブラックコーデも、GUの「ベルテッドジレ」を活用すれば簡単にスタイルアップができそう。こちらのおしゃれさんは、ジレのブラックとセットアップ対応のパンツを合わせてブラックコーデに仕上げました。ジレのベルトをキュッと締めることで、全身ブラックのシルエットにメリハリを作っているのがポイント。スタイルアップもできて、可愛さも増しそうですね。

ジレ × ショートパンツで今っぽ夏コーデ

トレンド感のあるジレの着こなしなら、「ベルテッドジレ」にショーツパンツを合わせるのがおすすめ。こちらはジレのブラックをオーバーサイズの白Tに羽織り、ブラックのショートパンツを合わせたセットアップ風コーデ。ボトムスをショートパンツにすることで、白Tとジレのゆるっとしたシルエットが際立ちますね。サイズ感の可愛いトレンドの夏コーデに仕上がりそう。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ