独身と付き合えばいいのに、なぜか不倫を繰り返す人っていますよね。もはやそういう性癖としか思えません…。
今回は、既婚女性を食い荒らす『トンデモ社員』を目撃してしまったMさんのお話です。

爽やか営業マンの彼!誰からも好かれる男…だったのに!

Mさんが勤務する会社に、中途採用で入ってきた営業のH君。とにかく爽やかで仕事も出来る男。長年彼女は居ないらしく、社内の独身女性は「H君みたいな人いいよね!」なんてキャッキャと騒いでいたぐらい。

しかしそんなH君の評判が、どん底まで落ちる事件がー…!

次々と休みがちになる女性社員たち。一体何が!?

突然仕事を休みがちになった既婚者社員のA子さん。「まさか妊娠!?」などと皆が噂していましたが…。しばらくすると、顔色は悪いものの普通に出勤してきたので「子どもがダメだったとかかな?」とヒソヒソ。しかし誰も彼女に真相を聞くことはありませんでした。
別の日からは、B美さんもA子さんと同じような状況に。B美さんは給湯室で泣いているのも目撃されており、声をかけるも「私事なので…すいません…。」と理由は話さず。
さらにC子さんまで休みがちになってしまい…。

仕事どころじゃない!
次々と報告される内容に愕然…!!

ある日Mさんが出社すると、C子さんが「もう耐えられない!訴えるから!」とH君を睨みつけている…!
何事かと話を聞くと、H君と既婚者C子さんは社内不倫をしていたそうで…。めんどくさそうな顔のH君でしたが、余裕ぶっていられるのもこの時まででした。

何と次々に女性たちが声をあげたのです!
「私もH君と関係がありました。でも黙っておかないと皆にバラすと写真も撮られて…夫にも言えなくて怖かった。」とA子さん。
「私も!相談があると言われて一緒にお酒を飲んでただけなのに、起きたらホテルで…。薬でも盛られたんじゃないかと思う。」そうB美さんが泣きながら話します。
どうやらH君は社内の既婚女性ばかり狙い、なかなか酷い仕打ちをしてきた様子…。

上司が「H君どういうことか説明してもらえる?」そう詰め寄ると、
「お前らが勝手に寄ってきたんだろ!なんで俺のせいにするんだよ!」と逆切れ。
しまいには「ふざけんな!くそ女ども!」そう吐き捨てて、そのまま会社から出て行ってしまったのです…!

結局H君はそのまま勝手に退職。残された女性たちは、退職や異動となりましたが…。社内はなんとも暗い雰囲気になってしまったんだとか。
「急に辞めたり異動になったから、残りの人たちで仕事を分担する羽目になって散々だった…。」
Mさんはそう苦笑いで話すのでした…。

まとめ

巻き込まれた会社の皆様、本当にお疲れ様でした…!

不倫は男も女も悪いと思うのですが、一番の被害者は配偶者とその家族。不倫が「人の不幸の上に成り立つ幸せ」だということ、しっかり反省して頂きたい…!!

ftnコラムニスト:Yukky111