シンプルなきれいめアイテムが揃う【ユニクロ】から、おしゃれさんの心を掴むヒットアイテムが登場! そのアイテムは「3Dリブニット」。おしゃれさんの中には、「個人ベスト3に入るアイテム」や「多色買いした」といった愛用の声が増えているようです。ユニクロの3Dリブニットの魅力に迫りました。

美しくフィットする春ニット

今回ご紹介するのは、ユニクロの「3Dリブボートネックセーター」。縫い目のない3Dニットは、切り替え部分にもたつきがなく、なめらかな肌触りが特徴です。細かいリブが入っているので、細見え効果も期待できそう。首元がすっきりとしているボートネックは、デコルテが綺麗に見えて大人っぽい印象を与えそうです。

使いやすさと美シルエットが人気

こちらは「3Dリブボートネックセーター」のオフホワイトを活用した、モノトーンコーデ。シルエットが細い3Dリブニットは、同じく華奢見えする白いマーメイドスカートと相性が良さそう。シンプルなニットのデザインは、ベストを重ねてもこなれたレイヤードが決まります。@chanricodeさんは「今季買って良かったアイテムベスト3に入る」とかなりお気に入りのよう。

そのまま着るだけで華やかな美人ニット

「3Dリブボートネックセーター」のパープルに、ブルーのデニムを合わせたシンプルなコーデ。淡いパープルの3Dニットは、華やかで春にピッタリの予感。@yuki__ya_kon2さんは、薄着の季節に首が綺麗に見えるボートネックが気に入っているようです。1枚で上品に決まる美人ニットは、持っていて損はないかも。

大人のパープルコーデは淡色トーンで

鮮やかなカラーが目を引く「3Dリブボートネックセーター」のパープル。大人っぽく着こなしたいなら、@chanricodeさんのようにアイテムを淡色トーンで統一するのがおすすめ。パープルの3Dリブニットとホワイトのフレアパンツの組み合わせは、上下ユニクロ。ホワイトアイテムに合わせると、より女性らしさが増しそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chanricode様、@yuki__ya_kon2様、@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ