大人気のシアトル系コーヒーショップ【スターバックス】。甘くて見た目も可愛いビバレッジは、ファンの心を掴んで離しません! オリジナルのメニューも美味しいですが、トッピングやシロップなどを自分好みにカスタムできるところも魅力の1つ。今回は、スタバファンがオススメする「絶品カスタム」を4点ご紹介します。スタバに行く前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

大人気「抹茶クリームフラペチーノ」を無料でカスタム!

スタバきっての人気商品、「抹茶クリームフラペチーノ」をカスタムしたこちらの一品。無脂肪ミルクに変更することでヘルシーに、そしてあっさりとした味わいに仕上げています。また、抹茶パウダーとホイップをエクストラ(多め)にすることで、抹茶の風味とクリーミーさが増し、よりリッチな味わいを楽しむことができます。こちらのカスタムは全て無料でできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

シトラス果肉で「フルーティーほうじ茶フラペチーノ」が完成!

今人気の限定商品「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ」がベースとなったこちらの一品。シトラス果肉を追加したことで、ほうじ茶とオレンジの新鮮なコラボレーションを楽しむことができますよ。上にキャラメルソースを追加し、よりコクのある仕上がりとなっています。限定商品をカスタムすることで、今しか味わえない唯一無二のドリンクを作ってみませんか?

アップル果肉追加!「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ」

こちらも「ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノ」をカスタムした一品。今回は、アップル果肉を追加して、ほうじ茶×アップルの風味を楽しめるように仕上げています。アップル果肉はコーヒーや紅茶との相性も良いので、カスタム初心者さんに特にオススメですよ。

今年の干支・寅をモチーフにした一品!「マンゴーパッションティーフラペチーノ」

「マンゴーパッションティーフラペチーノ」をベースにしたこちらの一品。黄色のベースに、チョコレートソースのギザギザ模様がまさに虎柄のようで可愛いですね。「ティー抜き」のカスタムでオーダーすると、よりマンゴーの風味を楽しめますよ。追加していくオーダーではなく、引き算のオーダーも美味しいので、ぜひお試しくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@bucks__bucks様、@ayumin0220stb様、@aista125様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ことり