寒い日は無理に外出せず、おうちでまったり温まりながら甘いスイーツを楽しむのもいいですよね。今回はこだわりの詰まった【ファミリーマート】の「新作スイーツ」をご紹介します。

まるで有名ケーキ店のよう「和栗のモンブラン」

マドレーヌ生地の土台の上に、国産和栗のペーストを使用したモンブランクリームと北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームをのせた「和栗のモンブラン」。パティスリー顔負けのビジュアルと口にした瞬間に広がる栗の香りに、大満足間違いなしです!

コンビニスイーツの域を超えた「いちごのショートケーキ」

口どけのいいスポンジ生地と北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームを組み合わせた「いちごのショートケーキ」。ふわふわのスポンジ生地となめらかなホイップクリーム、ほどよい酸味のあるいちごが絶妙にマッチした、こだわりの感じられる逸品です。

満足度120%「冷やして食べるキャラメルクリームクロワッサン」

クッキー生地がのったサクサクのクロワッサンの中には香ばしいキャラメルの風味が感じられるクリームがたっぷり! 生地のサクサク感となめらかな口当たりのクリームを楽しめる、ボリューム満点のクロワッサンです。

こだわりのチョコスイーツ「生チョコ餅」

ケンズカフェ東京監修のエクアドル産のオリジナルチョコを使用した「生チョコ餅」。もちもちのお餅の中には華やかな香りの濃厚な生チョコが入っています。たっぷりとかかったココアパウダーで少し大人なビター感を楽しめます。

こだわりの詰まった【ファミマ】の「新作スイーツ」いかがでしたか? どの商品もコンビニクオリティとは思えないほど上質で驚いてしまいますよね。気になる商品を見つけられた方は売り切れてしまう前にお近くの店舗でチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:panachan