つい手に取りたくなってしまうコンビニスイーツ。今回は、ちょっと贅沢したい時にぴったりの【セブン-イレブン】の「クリーム系スイーツ」を大特集しちゃいます♡洋菓子系スイーツをはじめ、じわじわ人気が高まっているらしい和スイーツまでピックアップしたので、早速お気に入りを見つけてくださいね!

和スイーツにも注目!「くりぃむわらび黒蜜入り」

「くりぃむわらび黒蜜入り」は、たっぷりクリームとわらび餅が一度に楽しめるスイーツです。きな粉がまぶしてある柔らかいわらび餅中には、生クリーム&黒蜜がたっぷり♡小さいサイズのスイーツですが、ペロリと食べてしまうのがもったいないぐらいなのだとか。

もはやプリンかも「ぷりん大福」

「ぷりん大福」は、外側がとろけるようなお餅、中はカスタードクリームとキャラメルソースがたっぷりイン。大福というよりは、もはやプリン!という口コミが多数寄せられているようです。和スイーツと洋菓子の良いとこどりをした贅沢おやつなので、見つけたら食べてみて♡

進化したコンビニパンケーキ「ストロベリーアーモンドパンケーキ」

ふわっふわのパンケーキ好きさんにおすすめなのが「ストロベリーアーモンドパンケーキ」。柔らかいパンケーキの上には、たっぷりのホイップクリームと甘酸っぱいイチゴソース。さらに刻みアーモンドがまぶしているので、飽きのこない味わいですよ。贅沢したい方や、たっぷりスイーツを食べたいという方にも納得のサイズ感ですよ!

お茶を淹れて一息♡「ふわっとどらつぶあん&ホイップ」

「ふわっとどらつぶあん&ホイップ」は、重量感のある粒あんがアクセントになる和菓子系クリームスイーツです。ふわふわのどら焼き生地だけでも、甘味があって大満足のようです。ふんわりしたつぶあんの食感が、絶妙にマッチ!たまには、和スイーツをお供にお茶を淹れてゆったりとした時間を楽しむのも良さそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweet_no_hito様、@funwari_totoro2019様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka