【ローソン】では今、「秋の味覚スイーツ」が続々と到着しています。ふわふわっとした見た目のスイーツは、極上の味わいが楽しめそうな予感……! 秋の季節感を、ローソンのお芋や栗のスイーツで感じてみませんか?

あのシリーズから秋の味覚が到着! 「どらもっち スイートポテト」

「どらもっち スイートポテト」は【おいもやさん興伸】とのコラボスイーツ。人気のシリーズからも秋の味覚が登場です。ふわっとしたどら焼きに、2つに分かれた芋餡とホイップクリーム。一緒に食べることでまろやかな味わいになりそうです♡ インスタグラマーの@sujiemonさんによれば、「国産紅はるかの濃蜜なスイートポテト餡」なのだそう。本格的なお芋のスイーツは、コラボならではといえるかもしれません。

華やかな秋のロールケーキ「大学いも風ロール」

「大学いも風ロール」は見た目も大学芋らしさ溢れるスイーツです。秋らしい色合いのふわふわとした生地にはゴマが入っています。インスタグラマーの@sujiemonさんは、「紅はるか使用の焼き芋ペーストに三温糖の蜜ソースとホイップを合わせた絶品なお芋ロールケーキです」と好評の様子。お芋の濃厚そうなペーストと蜜ソースが合わさった味わいは極上なスイーツの予感がします!

何層にも分かれた豪華なパフェ「ほくほく芋のパフェ」

パフェ系のスイーツが食べたい時には「ほくほく芋のパフェ」がおすすめです。こちらはさつまいもペースト・さつまいもムース・カラメルゼリーなどが入っていて、豪華な仕上がりです。スプーンで底まですくって食べたら、また違った味わいが楽しめるかもしれませんね♪ ご褒美スイーツにぜひ味わってください。

栗が贅沢に使われた秋らしいパイ「ごろっと栗のマロンパイ」

「ごろっと栗のマロンパイ」は栗が贅沢に使われたスイーツです。こちらはアーモンドスライスがトッピングされた生地。その中にはごろごろっとした栗が入っていて、まさに秋の味覚らしい一品です。インスタグラマーの@sujiemonさんは、「コリッと、ほっくり食感の甘露煮栗の味」とコメント。ほっくりとした栗の味わいで、秋を満喫してみませんか?

ローソンでは今、おいしそうな秋の味覚スイーツが大集合しています。今回ご紹介した栗やお芋のスイーツを食べて、おうちで秋気分を味わってみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。