「金のシリーズ」でおなじみの「セブンプレミアムゴールド」が印象的な【セブン-イレブン】ですが、近年はスイーツの実力もぐんぐん伸ばしているんです。そこで今回は、セブン-イレブンが誇る、黒いロゴが目印の「絶品セブンスイーツ」4選をご紹介! 見逃したら損するかも?な選りすぐりのスイーツ揃いです。

苦みとまろやかさのハーモニーがステキ!「とろけるコーヒーゼリー」

最初にご紹介するのは、暑い夏にひんやり美味しい「とろけるコーヒーゼリー」。@sujiemonさんによると「セブンカフェで使われているセブンコーヒー豆を使用」しているそうで、「スッキリとした苦味が特徴のコーヒーゼリー」とのこと。「まろやかなホイップと一緒に食べるとまろやかな味わいと二つの味わいが楽しめます」と苦みとまろやかさの二つの味わいに大満足のご様子です。

濃厚なあんクリームに思わず笑顔!「あんクリームパイ」

ホロホロのパイ生地の中にずっしりとあんクリームが入った「あんクリームパイ」。しっとり濃厚なあんとパリパリさくさくのパイの食感の違いが楽しめるスイーツです。あんこ好きのお友達へのお土産に持っていけば、歓声が上がるのではないでしょうか?

見た目も味もgood!「苺クリーム小餅」

まるくてピンクのルックスがかわいい「苺クリーム小餅」。公式によると「もっちりとした柔らかい餅生地に、くちどけの良い苺ミルククリームを包んだ大福」とのこと♡ 一口サイズで、フォーク付きだから手も汚れないので、仕事中のちょっとした休憩時間にもパクッと楽しめます。

ぷにぷに大福とレアチーズ!?「いちごれあちーず大福」

最後は、チーズ好きには見逃せない「いちごれあちーず大福」です。レアチーズクリームと大福の珍しい組み合わせですが、両方と相性抜群のいちごソースが絶品の味にまとめてくれています。パッケージには「北海道産いちご使用」と書かれており、こだわりを感じます。@funwari_totoro2019さんは「ぷにぷにした生地の中にレアチーズと甘酸っぱいいちごソースが入って美味しいです」と大絶賛されています。

セブン-イレブンの黒いロゴが目印の絶品スイーツ4つをご紹介しました。常に研究を怠らないセブン-イレブンならではの新しい味わいのスイーツを、ぜひ味わってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweet_no_hito様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:石野真世