まだまだ人気継続中の【ウルフカット】。実はまだ挑戦しようか悩んでいる方も多いのでは?そこで今回は、さらに進化した小顔効果&オシャレ見えを目指せる最新のウルフカットを4つ紹介します。夏に向けてイメチェンしたい方はもちろん、いつものヘアに変化をつけたい方も必見ですよ!

人気スタッフも取り入れているウルフカット

ftnでもお馴染みの大人気ショップスタッフの@byk_gwさんのウルフカット。「ショートボブっぽいんだけど実は巻き方や分け目を変えて、アシメショートっぽくしたりふわふわボブっぽくしたりグランジヘアやボブウルフっぽくもできる」と、ヘアアレンジのレパートリーを教えてくれました♡ファッションによってヘアスタイルが変えられるのは、魅力的ですね。

やっぱコレ!美人見えしそうなネオウルフ

SNSでも大人気の「ネオウルフ」。ふんわりとした丸みとタイトな襟足、顔まわりのレイヤーなど、小顔効果を高めてくれるポイントがたっぷり♡後ろ姿も女性らしく、美人見えも目指せるのでオフィスカジュアルや通勤コーデにもよく似合いそう。清潔感もあり、きちんとした印象を与えてくれるヘアスタイルなので、キャリア女子にもオススメです。

オシャレ見え確実!?パーマ風ウルフ

一発でオシャレ見えしそうなパーマ風スタイル×ウルフカット。「カットはナチュラルウルフ。顔周りはハイレイヤーで⁡後ろは少しだけレイヤー」と、こちらのヘアを担当した美容師の@nico_saki.0420さんが解説してくれました。26ミリのコテを使用すると、パーマのようなオシャレな細かいウェーブに仕上がるようです!

ロング派もウルフにトライできる♡

ロングウルフレイヤーカットは、バッサリ切らなくても変化を楽しめるヘアスタイル。美容師の@cxcxrx_sekiさんは、「たっぷりデザインを入れてサラリとしたスタイリングで決まるヘア」とのことで、いつもとは異なる洗練された印象に近づけそう。顔まわりのレイヤーカットは、小顔効果をアップするポイントのようです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@byk_gw様、@t.ikeda214様、@nico_saki.0420様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka