今回は【ミスタードーナツ】の「さつまいもド」をピックアップ! 魅力あるドーナツが勢ぞろいしていて、「蜜いもド」3種、「ほくいもド」2種と、それぞれに楽しめるのがポイントです。今回はその中から、4つのドーナツをご紹介! 秋を感じるミスドのドーナツで、ご褒美タイムを満喫するのはいかがでしょうか?

ほくいもド「さつまいもド スイートポテト」

まずは、さつまいものような食感が特徴の「ほくいもド」から、「さつまいもド スイートポテト」をご紹介します。「さつまいもド スイートポテト」は、さつまいもをイメージしたドーナツと、「スイートポテトクリーム」の相性を楽しめる一品。スイートポテトならではの、濃厚でなめらかな味わいが、見るからにふんわりとしたドーナツ生地とよく合いそうです。

ほくいもド「さつまいもド 大学いも」

続いては、「ほくいもド」のもう1種類のドーナツ、「さつまいもド 大学いも」をご紹介。公式サイトでは、「大学いもをイメージした甘いタレとゴマをトッピング」と紹介されていて、見るからにとろんとしたタレが、食欲をそそります。タレとドーナツ生地がマッチして、しっとりとした味わいを堪能できそう。少し温めても美味しく味わえそうです。

蜜いもド「さつまいもド 蜜いもブリュレ」

続いては、蜜いものようなジュワッとした美味しさが特徴の「蜜いもド」から、「さつまいもド 蜜いもブリュレ」をご紹介。さつまいもをイメージしたドーナツと、キャラメリゼしたお砂糖のコンビを楽しめるドーナツです。ブリュレのカリッパリッとした食感と香ばしさがアクセントになって、幸せ気分を味わえそうですね。

蜜いもド「さつまいもド 焼き蜜いも風」

最後にご紹介するのは、「蜜いもド」の「さつまいもド 焼き蜜いも風」です。公式サイトによると、「焼きいも風味のグレーズをトッピング」とのことで、グレーズのお芋の風味と甘みが、口の中でとろ〜りと広がりそう。写真からも伝わるつやっとした光沢感と、お芋をイメージするような、美しい色味にも惹かれるドーナツです。

ミスドの「さつまいもド」を4種ご紹介しました! 季節感を感じる美味しそうなドーナツがずらりとラインナップしていて、全種類食べ比べたくなります。ご紹介したドーナツの他、蜜いもド「さつまいもド 蜜いも」も、ぜひ味わってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU