昼夜の寒暖差が激しく、プラス1枚アウターがあると助かる……ということはこの時期よくありますよね。そんな女性の願望を体現したかのような、アウター代わりに羽織れる優秀すぎるストールを【ユニクロ】で発見しました! 今回は、羽織としてもストールとしても活躍する、洒落感抜群の「スフレヤーン2WAYストール」をご紹介します。見た目も使い勝手も完璧すぎるアイテム、これは見逃しちゃダメなやつです!

3色使いの配色が洒落感高すぎな「スフレヤーン2WAYストール」

今回ご紹介する「スフレヤーン2WAYストール」がこちら! 「スフレヤーン」は今ユニクロで人気の、肌触りのよい滑らかさと柔らかさが特徴のニット素材。首に直接巻くアイテムはチクチク感が特に気になりやすいので、柔らか素材は嬉しいポイントです。また、3色の配色で彩られたカラー遣いもなんともおしゃれな仕上がりのストール。かなり大判サイズで、寒い冬にも首元をしっかりと温めてくれそうな安心感がありますね。

羽織ったときの後ろ姿まで抜け感◎

最大の特徴は、真ん中にボタンが付いていることで羽織りアイテムとしても活用できるところ! アウター選びに迷いがちなこの時期に重宝しそうな予感です♡ 羽織として使うとポンチョ型になることもあり、ほっこりと可愛い印象になるイメージがありますが、このストールはそこにもこだわりが。羽織にすることを前提に作られているので後ろ姿まで抜かりなく、まるで首元を抜いたかのような控えめなVラインが洒落感を高めてくれるんです。 これならさっと羽織っても抜け感ばっちりで、大人女性のきれいめコーデにもマッチしそうですね!

左右の色が異なるのでボタンを留めても立体感◎

カラーはダークグレー・ワイン・ナチュラル・ネイビーの4色展開。どの色味も羽織にしたときの左右の色がバイカラーになるように作られているので、ボタンを留めて羽織にしてもこなれた立体感が生まれます。写真のようにタートルネックをインナーにして前を留めると、レイヤードトップスのように着こなすこともできそうです。

ボタンをあけたままでもカーディガンのような程よい落ち感

こちらの写真のように、ボタンを留めずに羽織るとまるでざっくりニットのカーディガンのようなフォルムに! これなら、室内でちょっと肌寒いというときにもさっと肩に掛けられそうですね。
オフィスやお家でも活躍しそうな「スフレヤーン2WAYストール」。アウター代わりに羽織れるタイプのストールは、今からの時期に重宝すること間違いなし! ぜひ完売前にチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@mika_____akim様、@ko.wear様、@cococloset128様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:輝斗-kito-