クオリティの高いオリジナルスイーツが人気の【ローソン】。店舗に行くといつも魅力的なスイーツが並んでいて、思わず「ウマそうー!!」と声が出てしまいそうになります。今回はローソンの最新「おすすめスイーツ」をピックアップ。どれも美味しそうで、全部買いたくなってしまいますよ♡

いちごスイーツ専門店とコラボしたロールケーキ

いちごスイーツ専門店【ICHIBIKO(いちびこ)】監修のスイーツ「いちごロールケーキ」。しっとりとしたスポンジの中に、いちごソースをサンドしたいちごクリームがたっぷり入っています。見た目の可愛さが目を引きますが、味のクオリティも高いのだそう。コンビニスイーツマニアの@sweets_ichiさんによると、いちごクリームは濃厚ないちごの風味が味わえるのだとか。しっとりとしたロールケーキといちごの甘酸っぱさを贅沢に堪能できるようです。

新食感のシューミルフィーユ

ローソンの「シューミルフィーユ」は、くちどけの良いスポンジ生地とシュー生地の間に、ミルク風味のクリームを挟んだ新食感のスイーツ。コンビニスイーツマニアの@amai_maimaiさんによると、「スポンジ生地のふんわり感と、シュー生地のしっとり感の2つの食感を楽しめるめずらしいミルフィーユ」だそう。「クリームが甘すぎず重たすぎない」のと、「クランブルのサクサク食感も良いアクセント」になり、美味しく食べられるそうですよ。

さわやかな抹茶の飲むソフトクリーム

オリジナルドリンクの美味しさにも定評があるローソン。「贅沢飲むソフトクリーム‐抹茶-」は、ローソンで大人気の「飲むソフトクリーム」シリーズの第3弾です。従来の2倍のクリームと後を引く苦みが特徴の宇治抹茶を合わせ、濃厚なミルクとほろ苦い抹茶の風味が味わえます。濃い抹茶色がさわやかで、新緑の季節にはピッタリですね。

地域限定の抹茶シャルロットケーキ

近畿地方のローソン限定で発売されているのが、「宇治抹茶シャルロットケーキ」。2種のスポンジ生地に抹茶クリームを挟んだスイーツです。抹茶スイーツマニアの@i_matchachaさんによると、「しっとりふわふわな生地はミルキーなやさしい甘さが強くて、抹茶スポンジの風味はあまりないかな」とのこと。クリームは抹茶の風味が感じられるものの、苦味は控えめな抹茶スイーツのようですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@amai_maimai様、@sweets.wanta様、@i_matchacha様の
Instagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ