「あずきバー」で有名な【井村屋】の新作アイスは見た目も可愛く、味も最高ですよ。アイス好きにはたまらない商品が続々と登場中です。今回は、ヒットメーカー井村屋の新作アイスをご紹介します。おうち時間のリラックスタイムに、ぜひ食べてみてくださいね。

たこ焼き風のユニークなビジュアルが目を惹く

「たこ焼きアイス チョコバニラ味」は、たこ焼きをイメージした見た目がユニークで可愛い、一口サイズのアイス。たこ焼きの生地部分はだししょうゆ入りバニラアイスを、ソース部分にはチョコアイスを使用しています。いちごと抹茶の風味顆粒のトッピングが紅生姜や青のりを連想させ、たこ焼きっぽさを高めていますね。

富士山の形をした一口アイス

富士山をイメージした「富士三景アイス」。一口で食べられるサイズ感と、鮮やかな3色のカラーが魅力です。ソーダ・いちご・抹茶の3種類の味を楽しめますよ。上の白い部分はミルク味だから、まろやかさが加わるのもポイント。1つずつビニールで個包装されているので、ちょっとずつ食べたいときにおすすめのアイスです。

見た目も味も焼きいもそっくり

「焼いも最中アイス」は、見た目も味も焼きいもをイメージしたアイス。さつまいもの形をした最中に、おいもアイスとおいもあんがぎゅっと詰まっています。おいもアイスはなめらかな口当たりだから、さつまいもの優しい甘さを彷彿させますよ。パリパリのホワイトチョコレートでおいもアイスをコーティングし、食感にアクセントを効かせています。

大学いもを再現したやわもちアイス

冷凍なのに柔らかく、もちもちとしたおもちと、さまざまな素材を重ねたリッチさを楽しめる「やわもちアイス」シリーズ。そんなやわもちアイスに、「大学いも味」が登場しました。特有のカリカリ感と蜜のねっとり感を組み合わせ、大学いもを再現。アイスには甘みの強い紅はるかを使用したさつまいもペーストを配合しているから、ほっくりとしたおいもの甘さを味わえますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@daidai_55様、@ice_sweets_miko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。