オシャレの味方【しまむら】より、今回は「マルチウェイメッシュニット」を紹介。袖が取り外せて何通りものパターンで着られるアイテムは、秋の着回しコーデで活躍すること間違いなしです。ファッショニスタの着こなしを参考に、おすすめのコーデ術をお伝えしていきます!

アンサンブル風できちんと感アピール

まずはベーシックに前開きカーデとして着こなしたスタイリングです。同系色のタンクがセットになっているので、“アンサンブル風” に着ることができます。パイピングのキュートなロングスカートと合わせれば、品のある大人コーデに。気温変化の激しい今の季節だからこそ、程よい薄さが嬉しいアイテムです♪

異素材MIXの秋色コーデ

メッシュニットのボタンを閉めて、セーターのように着こなしたスタイリングです。ブラウンと相性の良いベージュのスカートを合わせて秋色コーデに。柔らかい色合いのおかげで異素材MIXでも上手くなじみ、高見え効果も抜群◎ 今年らしいトレンドファッションに挑戦したい方におすすめです。

暑さの残る日には半袖カーデに変身!

このニットの凄いところは、なんと袖部分が取り外せるというポイントです。袖を外してしまえば、瞬く間に半袖カーデに早変わり。短すぎない袖丈で、気になる二の腕周りを隠せるのもポイントです。白ワンピの上にさっと羽織れば、夏→秋へのシフトチェンジができます!

前後を逆にしてセーター風に!

前後を逆にしてセーターのように見せたスタイルです。ボリュームのある袖が今年っぽくとってもキュート。ベースは無地のニットなので、柄パンツなどの派手ボトムスを合わせても◎ とにかく万能に着られるので、1枚あるだけで何パターンものコーデが楽しめますね。

いかがでしたか?どれも可愛らしく、真似したい高見えコーデばかりでしたね。このアイテム、実は去年も発売され大人気を博したものなんです。そのため今年も人気となり、完売してしまう可能性があります。気になった方は、早めにしまむらのお店をチェックしてみることをオススメします!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan