夏のパンツコーデの必需品とも言える“ワイドパンツ”。肌離れの良いワイド感のおかげで、比較的涼しく着られるのが特徴です。今シーズンの【ユニクロ】からも、気になるワイドパンツが登場中!「ワイドシルエット&イージーウエストで楽に穿けるのに、きれい見せが叶う!」とオトナ女子たちに大人気なんです。早くも「バズりすぎ」と評されるほどの大人気パンツをぜひお見逃しなく♡

ファッショニスタも即買いしたユニクロのワイドパンツ

こちらが今回ご紹介するユニクロの話題アイテム「タックワイドパンツ」です。公式サイトによると、「縦にも横にも伸びる2WAYストレッチ素材」が採用されており、「程良いワイドシルエット」が堪能できるのだとか。そのあまりの可愛さに、ファッショニスタの@kanaripo216さんも「オンライン見て即買い」したのだそうです。

「早くもバズりすぎ」の快適パンツに「一目惚れ」

@rococo39さんも、そんな「タックワイドパンツ」に「一目惚れ」したという1人です。こちらのスナップでは、“06 GRAY”を同じくユニクロのエアリズムブラタンクトップに合わせています。「ゆったり楽ちん」なのに「タック入りですっきり見える♡」とかなりのお気に入りアイテムになった様子。「早くもバズりすぎパンツ」とコメントするのも頷けます。

楽ちんなのにきれいめなモノトーンコーデが即完成♡

“09 BLACK”の「タックワイドパンツ」を使った“色違いコーデ”もチェックしてみましょう。ホワイトのブラトップを合わせれば、楽ちんなのにきちんと感のある大人っぽコーデが完成。コンパクトなトップスを合わせることで、パンツの美シルエットが際立ちそうです。@rococo39さんは「夏にもゆったり履けていいかんじ」と、早くもヘビロテの予感。

裾上げして“足首見せ”すれば、贅沢な揺れ感が楽しめそう

最後にご紹介するのは、@_____ma.k.oさんのコーデスナップ。“32 BEIGE”の「タックワイドパンツ」を、「足の甲に当たらない丈で履きたかったから股下62cmに裾上げ」したのだそうです。足首が見えることでパンツの揺れ感が強調され、よりきれいめな印象に仕上がっています。ぜひ真似したい着こなしテクニックです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanaripo216様、@rococo39様、@_____ma.k.o様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら