大容量でお得な食材が揃う【コストコ】は、「コスパ最高フード」の宝庫。家族みんなで食べても大満足な味とボリュームは、家計を助けてくれる救世主ですよね。今回は、コストコマニアがおすすめするコストコの「コスパ最高フード」をピックアップ。日常の食卓でいっぱい食べたい高評価な食材をチェックしていきましょう。

小麦が香る絶品プチパン

毎日の朝ごはんを美味しくサポートしてくれるのが、コストコで売られている「ミニセズプチパン」。オーブンやトースターで焼くだけで気軽に味わえるフランス製の小さな白パンです。コストコマニアの@costco_hackerさんによると「表面がカリッとしていて中はふんわり」の食感なのだとか。そのままでも十分美味しそうですが、ペーストやジャムを塗って味変を楽しむのも良いですね。

選べるのが嬉しいバラエティベーグル

「バラエティベーグル」は、自分で好きなフレーバーを2種類選べる6個入り × 2袋のベーグルパック。1個当たり約83円とお得感があります。@ittoku_channelさんが選んだフレーバーは、シナモンレーズンベーグルとブルーベリーベーグルの2種類。どちらも生地にドライフルーツが練り込まれていて美味しそうです。@ittoku_channelさんがおすすめする食べ方は「10秒程電子レンジで加熱して食べる」方法だそう。加熱することで生地がもっちりと柔らかくなるそうですよ。

小腹満たしにちょうど良いスチームケーキ

小腹満たしのおやつに毎日食べたくなるのが「タコヤパンバニラスチームケーキ」です。12個入りのスチームケーキは、@costco_hackerさん曰く「蓋を開けると甘いバニラの香りが広が」るのだそう。バニラと卵の風味が味わえるスチームケーキは、家族みんなで食べたいコスパ最高フードですね。

1年中ストックしておきたい手延素麺

@ittoku_channelさん一家が「一年中ストックがあるくらいの大ファン」だというのが、大容量の「長崎島原手延素麺」です。あまりの美味しさに@ittoku_channelさんは「他の素麺が食べられなく」なったのだとか。優しい味わいの素麺は、冷やしても温めても美味しく食べられるので1年中重宝しそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ittoku_channel様、@costco_hacker様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ