上下迷わずコーデが完結するうえに着回し力も高いアイテムがあると、毎日のファッションがもっと楽しめそうですよね。今回は【GU(ジーユー)】の「白ワンピース」をご紹介。カジュアルにもきれいめにも使える着回し力抜群のワンピは、時間がないときやおしゃれが苦手な人の強い味方になるはず♡ インフルエンサーの着こなし術もぜひ参考にしてみてください。

清潔感たっぷりで優美なムードもまとえる白ワンピ

着回し力の高さが期待できる「ティアードシャツワンピ」は、SNSでもよく見かけるGUの人気アイテム。見るからに清潔感たっぷりの白ワンピは、ふわっと広がるティアードデザインで優美なムードもまとえ、1枚でおしゃれ見えが叶うのが魅力です。甘さ控えめに大人可愛く着こなせるバンドカラーなのも高ポイント。

ボーダートップスを投入してスタイルも旬度もアップ

膨張色 × ボリュームのあるティアードデザインは着太り感が気になる……。そんな人は、白ワンピの着回しコーデを紹介しているインフルエンサーの@rococo39さんのように、ボーダートップスを肩がけしてみて。メリハリが出て視線が上に集まるので、スタイルアップ効果が期待できます。トレンド柄を取り入れることで旬度もグンとアップ♡

ひよこ色カーデ × ハイテクスニーカーで今っぽ春コーデ

イエローカラーのカーディガンをレイヤードすると、白ワンピの清潔感をキープしながら春ムードも高まるコーデに。GUの白ワンピはバンドカラーで首まわりがスッキリとしているので、カーディガンやジャケットなどを合わせやすいのも魅力。@rococo39さんのようにスニーカーで足元を重めにスタイリングすると、今どきシルエットのワンピコーデが完成です。

紺ブレで大人っぽく上品に着こなす

清潔感があり清楚な雰囲気もまとえる白ワンピは、きれいめコーデとも好相性。インフルエンサーの@yokococo73さんは、きちんと見えに直結するジャケットを合わせたコーデを提案。ゴールドボタンがキラッと光りリュクスなムードをまとえる紺ブレを羽織ると、グッと大人っぽく上品な着こなしに。ハンサムな印象も与えるテーラードジャケット合わせは、白ワンピの甘さをセーブしたい人にも一押しです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@rococo39様、@yokococo73様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana