爽やかなミント × パリパリチョコレートのコラボレーションが最高の”チョコミント”。一度食べたら虜になってしまうファン多きフレーバーのひとつですよね。しかし、チョコミントって美味しいけれど取り扱いが少なくもっと食べたいな……と思うことはありませんか? そんなチョコミントファンにおすすめの神企画「チョコミン党フェア」が【ココス】で開催中♡ 早速、発売日当日に突撃して食べた「チョコミントスイーツ」を実食レポートします。チョコミン党の皆さまはぜひチェックしてくださいね♪

チョコミン党フェアの花形スイーツ♡チョコミントに溺れるビッグパフェ「チョコミン党パフェ」¥869(税込)

チョコミン党フェアのの花形ともいえるチョコミントに溺れる代表スイーツがこちらの「チョコミン党パフェ」です。テーブルにパフェが届いた瞬間から目を見張るような大きさに心躍ります♡
透明なパフェグラスからは、ミントゼリー、ミントパンナコッタ、チョコクリスピー、チョコミントアイスと、何層にも重なるミントやチョコレートを使用したスイーツが盛り込まれていてトップにはホイップクリーム、マシュマロ、ガトーショコラにコーンつきチョコミントアイスがドーーンッ!!! と乗っかっていてボリューミー♡

最後にミントソースをかけて仕上げる、チョコミント好きには堪らないチョコミントづくしの逸品です。

絶妙な配置バランス感が◎チョコミント好きへの気遣いが半端ない……♡

付属のミントソースをかけて、早速食べてみます。ぱりぱり食感のチョコミントアイスはやはり王道の美味しさで、いくらでも食べられてしまいそう! チョコミントアイスの下には甘みのない爽やなミントゼリーが入っていて絡めて食べるとさっぱり美味です! 周りにはふわふわのマシュマロやガトーショコラがあり贅沢な気分を堪能することができます。

上の層のチョコミントアイス食べきったところで、もう少しチョコミントアイスが食べたかったなぁ……と思ったところで再び、さくさくチョコクリスピーと共にチョコミントアイスが登場♡ チョコクリスピーが加わり、先程とは少し違った食感のチョコミントアイスが楽しむことができました。 これは、もうチョコミン党への気遣いと愛が半端ないと感激しました♪

フィニッシュは甘さ控えめのミントパンナコッタ × ミントゼリーでさっぱりとリフレッシュ。ほぼ、チョコとミントで構成されているのにいろんな食感や味わいが楽しめ、スイーツなのにすっきりと爽やかに食べ終わることができるバランス感に富んだ逸品です。

ココスの定番”あつひや”スイーツがチョコミン党フェアに登場♪ 「チョコミン党バナナクリスピースモア」¥539

ココスで定番のスモアがチョコミン党フェアにも登場♡
あつあつのガトーショコラにトロトロのバナナ、こんがりとマシュマロとひんやりチョコミントアイスが乗っかった”あつひや”スイーツです。こちらもミントソースをかけていただきます。

ぱりぱりチョコが入ったチョコミントアイスとガトーショコラの相性は抜群! トロトロバナナやこんがりマシュマロが良いアクセントになり最高のマリアージュです♪
あつあつ、ひやひやの両方を楽しめる贅沢な逸品で、付属のミントソースをかけるとすっきり感が増し一度で2つの味わいを楽しむことができます。

チョコミン党フェアはチョコミント好き必食のスイーツが目白押し♡

今年3年目の迎えるココスの「チョコミン党フェア」。
今回紹介したスイーツのほかにも、今年初登場の「チョコミン党かき氷」や食後にもピッタリな「チョコミン党グラスパフェ」も♡
去年よりも爽快感と”かわいい”をパワーアップさせた、チョコミントスイーツに仕上がっていますのでチョコミン党の皆さまはぜひ、ココスに足を運んでみてはいかがでしょうか?

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。
※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

writer:酒音