暑くて食欲がなくなる夏は、つるっとのどごしのいい「麺類」の出番。今回は【カルディ】の商品の中から、とんでもなく美味しそうな麺類をご紹介します。濃厚タレ付きのつけ麺やアジアンフードのパッタイなど、破壊力抜群の旨さに虜になりそうな麺類が続々登場。ぜひチェックしてみてください。

モチモチ麺と魚介豚骨スープの破壊力がすごい!

平打ち麺をタレにつけて食べる「魚介豚骨もっちりつけめん」。熟成麺を使用しているというこちらの商品を実食した@mocchinanさんによると「モチモチと弾力があって美味しい」とのこと。「魚介豚骨のタレもお店で食べるような味」がするそうで、食べ応えのある麺と本格的なタレの破壊力抜群の味わいが堪能できそうです。

ピリッと辛くてパンチがきいているラー蕎麦

つるつる食べられるそばは、食欲がなくなる暑い夏にぴったり。カルディで販売されている「辣油香る ラー蕎麦」は、チキンエキス入りのごま油が香るかつお風味のタレにつけて食べるのが特徴。七味唐辛子も付属していて、インフルエンサーの@muji_girlsさんいわく「パンチが効いて」いるのだそう。暑い夏にこそ食べたい刺激的な麺食品です。

見つけたら即GET!売り切れ必至のパッタイ

カルディといえばアジアンフードも見逃せません。タイを代表する料理のひとつ「パッタイ」は、米麺を甘辛く味付けしているのが特徴。酢とチリパウダー&唐辛子で酸味と辛味もほんのり感じられ、後引くおいしさが味わえそうです。売り切れていることも多い人気商品のようなので、見つけたら即かごに入れてくださいね。

爽やかな酸味にハマる人続出!?瀬戸内レモン塩ラーメン

カルディマニアの@kitsuneinunoteさんが「毎年箱買いする方もいるんだとか」とコメントしているのは「瀬戸内レモン塩ラーメン」。チキンエキスや野菜エキスを配合したスープに瀬戸内産レモン果汁をきかせた塩ラーメンは、「あっさりとしていて美味しい」というコメントが多数寄せられている購入者レビュー評価も高い商品。レモン好きを虜にしそうな味わいを楽しめそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mocchinan様、@muji_girls様、@kitsuneinunote様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana