肌見せが多くなる夏コーデですが、体型が気になるという人も多いかもしれません。そこで今回は、おしゃれ見えしつつ体型カバーも叶えてくれそうな「優秀アイテム」をご紹介していきます。それでは早速、おしゃれさんを参考に【着痩せ術】をチェックしていきましょう!

身体のラインを拾いづらいオールインワン

ワイドなシルエットのオールインワンは、身体のラインを拾いづらいのが魅力的です。締め色となる黒のアイテムなら、スタイルを引き締めてくれそう。合わせるインナー次第で色んな表情を見せてくれそうなので、1枚持っておけばコーデの幅が広がりそうです。二の腕まわりもカバーしたい人は、縦のラインが強調されるリブ素材のトップスを合わせるのがオススメ。

二の腕まわりをカバーしてくれるフレアTシャツ

二の腕まわりをカバーしたい人には、五分袖のTシャツがオススメです。華やかに広がるフレアシルエットの袖口が、着るだけで華やかさをアップしてくれそう◎ 落ち着いた色味のベージュなので、どんなボトムスとも合わせやすそうなのが嬉しいですね。爽やかなブルーのデニムを合わせれば、シーズンムード高まるカジュアルコーデの完成です。

爽やかなシアーシャツで夏ムード高まる装いに

暑い季節でも、腕出しにはやっぱり抵抗があるという人も多いかもしれません。そんな人には、透け感のあるシアーシャツがオススメです。夏らしい素材感でおしゃれ見えしつつ、気になる二の腕まわりをカバーしてくれそう。ロング丈のアイテムなら、お尻まわりも隠してくれそうなのが魅力的。ミントカラーのパンツを合わせて、爽やかにまとめたコーデです。

着痩せ効果を期待のプリーツパンツ

身体のラインを拾いづらいワイドシルエットのパンツは、着痩せ効果を期待できそうです。縦のラインが強調されるプリーツパンツなら、さらに脚をきれいに見せてくれそう。歩くたびに軽やかに揺れるプリーツが、華やかな印象を与えてくれるでしょう。メッシュのアイテムを全体に散りばめれば、シーズンムード高まるカジュアルコーデに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@m_i_mm_a様、@r.3012k様、@koto_puchipura様、@minamii.__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる